石垣島合宿

こんばんは!

今日は石垣島からお届けします♪
こっちへ来て5日目。やっぱりあったかいね!天気は変わりやすく、ほとんどが曇でたまに雨が降ったり太陽が顔を出したりって感じかな。俺は今回の合宿で5回目の石垣島だけど、いつ来ても島の人たちはあったかいし環境もサイコー!合宿でしか来たことがないからプライベートで来たいなっていつも思うんだよね。この時期とオリンピックの合宿で来た7月しか知らないから他の時期にも来てみたいな♪

さて、キャンプに入る前に目標にしていたジョギングはもう少し先になりました。
今は完全に水がなくなっていなくて、あと一息ってとこなんだよね。ここからがまたもどかしいとこなんだけど今は我慢!我慢!!
だからみんなとは完全に別な場所でリハビリの日々だね。午前はプール、午後は近くのジムで筋トレ。やっていることは地味だし前の時期と比べてもあまり進展はないかもしれない。それでも今できることは精一杯やりながら次のステップに不安なく入っていけるようにやってます。正直膝の腫れはいつひくのか全く分からないし不安になったりすることもあるけど、ここを乗り越えたらポーンってステップアップできるような気がする(原さん言葉!?)。もうちょっとの辛抱だね!

今日は午後晴れていたので初めてグラウンドでリハビリをしました!!
みんなより早く出発したんだけどそのときは天気も良くて短パンにインナーシャツでリハビリをしてたんだよね。でも1時間半後ぐらいにみんながバスで来た途端雨がぁ~・・・。間違いなくバスできた誰かが「雨男」(笑)。せっかく気持ちよく芝生の上でやってたのに残念だったな。途中虹が出たりしてなんだか縁起がいいなーと思ってカメラで撮ろうと準備してたら消えちゃうし(泣)。
ジムでやっているメニューはグラウンドに出たからといって特別変わるものではないけれど、外にいると色んなことがあるし楽しいね。
でも俺にとってこの最高にいい環境に苦しんでいたりするかも。
海は近くにある、芝生は最高にキレイな状態。やりたいことを我慢しなくちゃいけないのは本当に辛いわ・・・。


当たり前だけど今までのキャンプ中の雰囲気や気持ちが全く違うことに戸惑ってたりもする。
個人、チームのベースとなるこの時期に一緒にやれないことなんて今までなかったしね。きついフィジカルメニューを精一杯やる充実感もない。ちょっと言葉に表すのは難しいかな。シーズンの最初に怪我をして出ることのできない試合を観るのもきついけど、チームを作っていく段階で自分が加われないっていうのは思っていたよりもキツイわ。
今までの合宿では不安なんてないこれから始まるシーズンの希望や楽しみだけだった。ただ今までにないこの状況や気持ちがこれからの色々な闘いをしていく中での強いモチベーションになっていくはず。よりたくましく!!


明日でこの合宿もちょうど半分かな?午前中はオフなのでゆっくり疲れをとって後半戦もマイペースにやってくよ!
写真もちょこちょこ撮ってるけど、天気が良くない日が多いからね~。帰ったら久々の写真更新します絶対(笑)♪

それでは・・・   なおひろ