こんにちわっ!!

今埼玉にいます。今日これから練習して東京に移動し、明日の午前中に練習して午後オリンピックの結団式にでてそのあと大阪へ移動というハードな予定になってます(笑)。ハードではあるけどからだの方は全く問題ないよ!!むしろ調子いいぐらい♪ 韓国戦ではあんまり疲れなかったし(汗)。やり残したことは次のオーストラリア戦で爆発させたいと思います!!

みんなも心配している「今ちゃん」の状態だけど、大丈夫だと思う。 俺が判断するのはどうかと思うけど話をしても元気だったしね!しっかりと怪我を治して、アテネでは大活躍してくれるよ!!今まで一番ハードな日程をこなしてきたんだから大きな怪我をしなかったがおかしいぐらい。言い方は変かもしれないけどそれぐらい突っ走ってきたって感じでしょ!?いつも試合なんかでも痛がらない方だから、新聞なんかでも必要以上に大きく扱われちゃったのかも?? 今はしっかり治療と回復に努めてもらいたいと思います!!今ちゃんがいないと大変なことになっちゃうからね~・・・。必要不可欠な選手だよ!!

そー言えばみんなに俺の方から報告してなかったよね??? 今更だけど、「世界を相手に闘う事ができるチャンス」を得ることができました。 激しい競争のなかで、チームそして俺自身が大きく成長できたと思ってます。メンバーは決まったけど、本当に誰が選ばれてもおかしくなかった。 俺は自分のため、そして今まで俺を支えてくれた様々な人達、それにライバルとして、チームメイトとして共に今まで戦ってきたやつの分までって気持ちでアテネでは精一杯の力を発揮してきたいと思う。ただ気持ちはそう思っていても、なかなかメンバーに入らなかったやつの分までをっていうのは難しい。それぞれの悔しさがあるし、その悔しさはそれぞれで晴らしていくものだと思うから・・・。

俺にだって今までの悔しさは多くある。谷間の世代と言われ続け、ワールドユースでは予選敗退、最終予選では思ったような時間プレーすることができなかった。ただその悔しさを晴らす場所が俺には目の前にある!! 結果も内容も、後悔する大会にはしたくない。チャレンジし続けて、自分の持っている力を全て出し切ってきたいと思ってます。

さて、練習の準備でもしますかね。最近の天気、気温はちょっと異常だね。異常気象!?水分を多くこまめにとって、熱中症を予防しよう!! ちなみに俺はもう今年一度熱中症になってるからかなり気をつけてます!! 環境破壊の影響がじわりじわりと出てきてるよね・・・。こういう環境になりつつある今だからこそ、一人ひとりが地球に対してできることを考えてみる必要が十分にあると思う!!

最後は余談になってしまったけど・・・。暑さに負けず頑張っていこう!!

なおひろ