こんにちはっ!

久々だな~・・・。石垣島で更新しようと思ってたんだけど、電波が入らないことをすっかりわすれてた。昨日名古屋に移動してきてやっと今日つないだとこ! だからまだみんなからのメッセージは見てないんだよね。あとでゆっくり見ようと思ってます!!

何から話をすればいいんだっけ(笑)。さかのぼって1泊2日の小旅行の話から。

実は高知に行ってきたんです!!今度そこで撮った写真はUPしようと思うんだけど、前に話をしたプロロングボーダーの「杏里くん」のところに遊びに行ってきたんだよね。もちろんサーフボードを持って!!高知は初めてだったんだけど、ほんといいところだったなぁ~・・・。山あり海ありって感じで自然に恵まれているし、食べ物もホントにうまいっ!!!!カツオのたたきもご馳走になってきました。もちろん海にも入ってきたよ!!6月下旬だったけどトランクス1枚で海に入れちゃったことで感動~!! 久々の海だったから嬉しかったな~。しかも関東のように海が混雑していなかったからリラックスできたよ。っていっても2日に入った海はありえないことに「俺と杏里くん」だけの貸切状態!!波も良かったしサイコーでした!!!!

このあと俺はチームでの合宿、オールスター、そして今の合宿って続いていく訳なんだけど、杏里くんはヨーロッパで行われるロングボードの世界大会に出場するために出発しました。前回大会では「日本人最高順位」の活躍をしているだけに、今回も頑張ってほしいです!!がんばれ杏里っ♪

高知でパワーを十分蓄えた俺は、そのあとオールスターに出場し、自分でもびっくりのMVPを受賞する訳だけど、本当に俺でいいのかって感じ・・・。 怪我明け最初の試合ってこともあって(しかもオールスター)けっこう不安だったね。怪我についてはほとんど痛みもなく練習がやれていたから不安はなかったんだけど、高いパフォーマンスでプレーできるかなって。正直良いイメージで試合に入っていって、1つでも自分の形を作れて、いい意味で楽しめればいいかな~って! でも試合が始まったら、とんでもないっ!!試合前の雰囲気とは全く違って公式戦のような緊張感があったんだよね。やるからには絶対負けられないみたいな雰囲気があって。だから俺もそこでスイッチがパッと切り替わって「勝ちにいくぞっ!」ってね。 足のことも途中で忘れてたし(笑)。 後半は久々の試合ってこともあってバテちゃったんだけど、90分やれたのは自信になった! そしてまさか・・・MVPまでっ(汗)。あんなでかい鍵やお金のボードなんてテレビでしか見たことなかったし(笑)!! 最高の復帰戦だったと思います。みんなにはしばらく俺がピッチの上でプレーするところを見せられなかったしね。おまたせしましたって感じです(笑)!!

そしてそして、石垣島合宿に・・・ 充実した期間が過ごせたよ。午前午後のかなりハードなトレーニングだったけどね! 最初の2日ぐらいは曇ってることが多かったんだけど、あとは天気も良く暑さはハンパなかった!!ピッチの上の気温は40度、湿度は90%なんて時もあったしね。 膝の方の痛みもなく、テープももう必要なさそう!!

ってな具合で昨日名古屋へ移動してきた訳。 なんだかパッと近況報告をしてしまったんだけど、いよいよ明日のチュニジア戦の後にアテネで戦うメンバーが決定します。明日も今まで通り自分らしいプレーをして、チームの勝利に貢献したい!!今さらあれこれやろうと思っても難しい。やれていることをどんな状況ででもトライし続けていくこと。チャレンジする気持ちも忘れずに精一杯最後まで戦いたいと思う。後悔だけは絶対にしたくないから!!

これから豊田スタジアムに最後の調整に行ってきます。

明日も熱い応援お願いしますっ!!     なおひろ