こんばんわっ!

久々です。みんなからのメッセージは毎日読んでるよ!! 色んな話があるけど、まずはさっき終わったばっかりのW杯予選のことからいこう!!

終わったあと俊さんもコメントしていた通り、いつも以上にチームとして強化できた結果じゃないかなって思う。もちろんどんな状況の中でも結果を求められるのが代表チームだからそんなことばっかり言っていられないのかもしれないけど。結果が出れば出たで「もっと得点がほしかった」っていうような評価もされれば、前の予選の時のように均衡した試合をしても「まだまだ不安がいっぱいで予選通過は本当に大丈夫なのか!?」といった評価もされる。そう思われるのは期待されている何よりの証拠だしね!でもそんな緊張感のある中で試合ができるのは幸せなことだと思う。俺はそういった経験をA代表で経験したことがないから何とも言えないけど、そうやってチームも強くなるし、個人としても大きく成長できる。俺自身もそういう試合を経験しながら大きくなっていきたいっていうのもあるしね!!点差はあったけど、そういう見方で試合を観てました。とは言っても、モニとメシ食いに行ってて試合観たのは半分ぐらいなんだけどね(汗)・・・。

それでは俺自身のことについて・・・。 まずはみんなも心配してくれている怪我のことから。まあかなり順調だと思う。膝の、特に内側は初めて怪我をしたところだから、怪我の経験のある浄さんやモニに話を聞きながら自分の足の具合とを照らし合わせて判断しているんだけど、やっぱり復帰してからの方が痛みがどうしても出やすいらしい。今はリハビリってよりもグラウンドに出てフィジカル系のトレーニングに入ってるんだけど、走ることについてはほとんど問題ないんだよね!一番痛い動作は「インサイドキック」でボールを蹴る時。サッカー選手にとって1番大事なところ!病院なんかの検査では問題ないぐらいのところまできているから、あとは自分の中での不安や怖さがなくなれば復帰できると思う。 その痛い動作を避けてしまったり、かばうような動作になってプレーが思うようにいかなければまだまだだし・・・。無理をすることは絶対にしないけど、痛みを多少我慢してプレーしなければいけないことにはなると思う。そこの違いが初めてだし分からないからいつ頃から復帰できるのかが分からないけど、自分の思うプレーができるようになったときが復帰の目安になるかな!?ここが難しいところ!! でも焦りは全然ないし、パワーがたまってるのが自分でも分かる。ピッチの上に立ったときに爆発させればいいかなと。いたって本人はマイペースだから安心してね!!

でも国立での試合や今日の練習ゲーム、代表の試合を観てると体中ウズウズしちゃってダメだね(笑)。はやくサッカーがしたいよ!!!! オリンピックの組み合わせも決定したしね!!そういったことも今モチベーションにしながら苦しくてきつーいリハビリ&フィジカルに励んでいます(笑)。

リラックスする時間も忘れてないよ!!音楽聴いたり買い物したり・・・。 久々にスカパラのライブにも行った!!カッコよかった~!!!!「DOWN BEAT STOMP」聴いて復帰した自分をふと想像してしまったり・・・。その後スカパラアメリカツアーに行ったんだけど、俺も負けられないね!!でっかいパワーをもらったよ♪

梅雨で憂鬱になってしまいがちだけど、そんな中でふと見える空だったり太陽だったり星だったり、いつも当たり前のように過ごしていると気付かなかったり、通り過ぎたりしてしまうことに改めて気付けたりできる時期なんかでもあるかなと・・・。そういうことに少しでも気付ける、心に余裕のある人間でいつもいたいなと思う今日このごろ。 みんなはどう思っているのかな??グラウンドの芝生も夏に向けてパワー貯めてるかもね!!そーいえばまだ紫陽花は見てないや・・・。

それでは最後に最近おすすめのCDを!! 誕生日のときにみんなから沢山のCDを頂いたんだけど、今1つ1つ聴いてます!! そんな中で、コブクロのアルバム「STRAIGHT」はお気に入り!!2曲目の「手紙」は海外に旅立った友人に送った歌らしいんだけど、俺の友達も7月に留学するから同じ気持ちになってしまった。出発する前に会う予定なんだけど、この歌をそんな友達に歌ってあげたいと思います!泣かせちゃうかな(笑)!?

大好きな夏をイメージして、最近流行りの「ソカ」ってジャンルを聴いたりしてる!! 「TURN ME ON」でおなじみのKEVIN LYTTLEがそう!!さっき話をしていた海外へ行く友達から去年おすすめされたんだけど、「SOCA GOLD 2003」ってコンピのCDもいい感じ!!「USHER」はほとんど毎日聴いてるし、ミスチルの新曲「sign」も!! 「MARIO WINANS」もしっとりしてていい!!俺の大好きな「Joe」に似た感じ。 是非聴いてみてね!!

最近「i Pod」を買ったので、大好きな曲や昔懐かしい曲を取り込んでます!!遠征での必需品になること間違いなしっ!!いまのうちにいっぱい入れておこっ♪

最近の近況報告でした。長々と読んでくれてありがとう!!復帰に向けてこれからも焦らずやってこうと思います!!!!

ではまた。おやすみぃ~・・・     なおひろ