こんにちはっ!!

今日はあんまり天気がよくないし、しかも寒いっ!しばらく天気がよかったし、洗車でもしようかなと思っていたのに・・・。さっきアテネ遠征のメンバーが発表になって選ばれたので、また10日ほど日本を離れるし今洗っても汚くなっちゃうかな!?

最終予選を戦ってから早いものでもう1ヶ月。アテネでの自分をイメージする意味でもよいシュミレーションになればいいと思ってます。もちろん監督へのアピールも含めてね!!

では、おとといの清水戦から。まだまだチームとして戦っている気がしなかった。局面での戦いももちろん大事だけれどチームとして狙いを持った攻撃、守備ができないとああいった戦い方、内容になってしまうよね。うちの攻撃はあんなもんじゃない。力が発揮できた時はどんなチームでも守り抜くのは大変だと思うし、自信を持ってもいいと思う。いかに自分達のペース、サッカーをするのか。そういった時間をできるだけ長くしていきたいし、その流れの時にしっかり点を取ること!昨日はそういったところをみんなで話が出来たし、明日のセレッソ戦で爆発させたいね!! 俺自身良いイメージで試合に入っていけたしリズムも良かったと思う。あとはやっぱり「結果」!!点に結びつけてチームの勝利に貢献する。チャンスをしっかりとものにする力をつけたい!! みんなが心配してくれている足首の方は大丈夫!今日の練習でもバッチリだったから明日はしっかり点に絡んで結果出すよ!!まぁいつも通りプレーします。

話は変わって、みんなミスチルのNEWアルバムは聴いた!?ファンの方にいただいたんだけど、俺は毎日聴いちゃってる!!車の中でも、家でもね!!今までのようにまた1つ自分の思い出の曲になりそーなのがいっぱい♪聴いているときももちろんいいんだけど、何年か経ってまた久々に聴いてみたりすると、その時のことを思い出したりする。そういうところが音楽っていいよね。遠征なんかにいくと持っていくCDって限られてくるでしょ!だからしばらくして聴くと、練習や試合の行き帰りのバスの中で聴いていた時のことなんかを思い出すんだよね。海外に行くときは絶対に新しいものを買っていくし! 最近のことで言えばUAEでの最終予選で聴いていた、Naoの「明日」かな?前に話をしたアルバムの中にある曲なんだけど!いつも試合前はテンションのあがるような曲を聴くんだけど、その時は自分の満足するような時間試合に出ることができていなかったし、そんな時にふと聴いていた曲がこれだったんだよね!

自分らしく生きること  それは きみのため

頬に濡れた涙の数だけ  きみになれる・・・

サビの部分なんだけど、あの時は自分のプレースタイルだったり、足りないところばかりを考えていて、自分の良いイメージがなかなかできなかった。試合に出るために何をしなければいけないのかってことばかりを考えてた。自分の良さを出すことを忘れていたような気がする。でもやっぱり俺には俺の良さがあるし、そういった武器がチームにとって必要な時がきっと来るっていう考えを持てるようになってうまく切りかえることができたんだよね!「自分らしいプレーをしよう」ってね!! 1つのきっかけになったような気がします。でも歌詞のように涙は流してないよ(笑)。でもほんとそれぐらいの気持ちだった。

日本ラウンドで聴いていたのは前にも話をした、ミスチルの「終わりなき旅」!!

俺にとってやっぱり「音楽」っていうのはすごい重要!!「音楽」って言っちゃうとなんだかおおざっぱだけどね・・・。

さて・・・メシでも食ってくるかな!明日の試合に向けてパワーつけてきます!!

明日も熱い応援よろしく!!       なおひろ