こんにちはっ!!

毎日みんなからのメッセージを読んでいる割には俺がかきこみしてねーじゃん(笑)ってことで、久々な感じです・・・。いきなりひとりつっこみからのスタートですけど、まずは先週の鹿島戦からお話を。

天気もよかったし、久々のチームでの試合ってことで気合い入ってたんだけど・・・。 試合への入り方が全体的に良くなかった。結果的にそういったミスから試合を落としてしまったのは非常に残念。チームとしての連携うんぬんってよりもこういう形になってしまうとタイトルも狙っていけないよね。いくらチームとしての完成度、実力があってもいっこうに近づいてはいかないと思う。でもこれらのことはコミュニケーションや、個人での意識で変えていけるところだから、明日以降の試合に活かしていきたい! 個人的な内容としては、リズムを作るのに時間がかかったけど、積極的に相手との駆け引きができていたし、狙いをもった攻撃ができていたと思う。自分のテーマでもある「得点に絡む」形は作り出せなったけどね。 最近の試合、特に最終予選を経験して感じることは、「どのようなプレーがチームに対しての貢献なのか」ということ。もちろん、サイドで長い時間ボールを持って突破してクロスにもっていくという形をみれば、チームにリズムを与えたり、相手に対して嫌なイメージを持たせる、そういったことが考えられるけど、あくまでそういったプレーは得点につなげるためのプレーと考えなければいけない。もちろんチームを勝利に導くためのプレーだと思って、今もプレーしている!チームが勝つために最良のプレーを選択しているけど、まだまだそのような判断がよくないなって。ボール際なんかでのプレーについても同じようなことが言える。タイミングなんかはあるけど、ボールを取る事で、そこから自分たちの攻撃が始まる訳だし、もっともっとボール際での強さ、そして人への強さにこだわっていきたい!!攻撃での貢献もあるけど、さらに上を目指す中でレベルアップしなければいけないところだと思う。 自分自身の特徴をしっかりと活かしつつ、こういったところも含めてチームの勝利に、そして「初タイトル」に向けて取り組んでいこうと思う!!

明日は自分自身今年になって初のリーグ戦。そして「東京ダービー」。去年の悔しさを晴らします!!森本君にも負けません!!

話はガラっと変わるけど、最近桜が綺麗だよね!! 雨が降ったり、風が強かったりでもう散り始めていたりするけど、ほんと気持ちがいい時期。練習していてもほんと気持ちがいい!!みんな花見とかには行ったのかな!? 俺は恥ずかしながら、1度も花見をしたことがありません・・・。今年こそはと思ったけど、無理だろーなぁ~・・・。 桜といえば「卒業」だったり「入学」だったりと、昔のことを思いだしたりなんかします。俺自身、心身共に切りかえたりする期間かな!?みんなにとっても新しい出発や出会い、別れなんかがあると思うけど、新たな目標や生活に向けてお互い頑張っていきましょー!!

そういった中での明日の試合。気持ちよく勝って新たなスタートを切ろう!! それではまた・・・ なおひろ