こんばんわ~♪

昨日鹿島から都内のホテルへと移動して、今日は明日のイラク戦に向けて最終調整を国立でしてきました。 まずはこの間のマレーシア戦を振り返って・・・ 東アジアの香港戦よりもちょっとだけだけど時間は増えたかな(笑)。ボールにもあまり触れなかったし、かなり消化不良。でもやっぱりあの短い時間の中ででもしっかりと得点に絡んでアピールしていかなければいけないと思う。そうやって1つ1つ積み重ねていくものだと思ってます。どんな状況でも、タイミングでもしっかり自分を出し切り結果をだしていく。これこそやっぱり自分自身、今年のテーマだと!! 難しいことだと思うけど、続けていくしかないね。 試合の中だけではなく、トレーニングの中ででも同じことが言える。ジーコのトレーニングの中で、ゲームをすることが多くアピールする機会も多くある。まだまだやらなければいけないことはプレーをしていて感じるけど、自分の持ち味をどんな相手にでも通用するように積極的にトライしている。ホント感じることが多いし、うまくいかない自分のプレーに苛立つこともあるけど、レベルの高い中でプレーしないと気付かないことだし、日々勉強です!!そういう意味では充実した日々が続いています。 それが試合の中で活かせることが出来ればバッチリ!!だからこそ明日のイラク戦、チャンスが来たとき時にはこの合宿でやってきたことを、実戦の中で試して見たい。 とにかく全力でプレーしたいと思います。

話は変わるけど、さっきまでオリンピック代表の対ロシアの試合をテレビで観ていました。自分だったらって見方もそうだけど、試合全体の流れを感じながら観てたって感じ。自分が入った時には、チームとしての攻撃のオプションが増えて得点チャンスももっと増えればと!

まぁまずは明日のイラク戦に集中したいと思います。なんたってイラクは世代は違えど、2000年のアジアユースの決勝で、延長Vゴールで敗れた相手。俺あの時そうとう悔しかったからね!一人号泣したぐらい(笑)。あの時の借りを返すときが来たね!! イラクは体格もいいけどテクニックもある。俺自身、オリンピックの最終予選のことも考えたらいいシュミレーションになる。

いい準備をしたいと思いま~す!!

最後に、昨日DVDで「HERO」観たよ。映像がすごい綺麗だった。鮮やかっ!! 内容はちょっと俺には深かったかな??今度は「S.W.A.T」を観る予定!!

なおひろ