宮崎からこんばんわっ!!

昨日メッセージを書いていざ送ろうと思ったら、PCの調子が悪くなってしまい断念。 今日改めての登場です(笑)。 合宿が始まって3日目が終了~!!足全体筋肉痛だよ・・・。 今までシーズンのスタートに代表の合宿は経験していないし、なかなかペースが分からない。足首の怪我の状態もあるから、ある程度様子を見ながらやっていこうと思ってたけどね。今も別に無理をしながらやっている訳じゃないし、自分の体調や足の具合がいいんで全力でやれている感じです!!もちろんピークにもっていく時期なんかを把握することはとても大切なこと。俺自身も1年のスケジュールは大体頭に入ってるしね。いつも全力でやれればいいだろうけど、そんなことができる人間、選手は1人もいないと思う。その時その時のベストな選択をしていこうと!ただ俺1人だけでの問題でもないのでコミュニケーションをしっかりと取りながら充実したシーズンにしていきたいと思ってます!! みんなに心配させてる足首の怪我の方はいい感じ!!怪我をする前の状態と比べたらやっぱり完璧ではないけど、順調だと思います。まだ腫れぼったかったりはしてるけど、ケアしていれば時間と共に良くなってくるだろうし!まぁ今はうまくこの怪我と付き合いながらって感じかな!?

初日のフィジカルテストはハンパなくきつかったよっ!!!! まさに「自分との戦い!!」。先に五輪チームが走っていて結果が出ていたから「負けられねぇ」って!!ハユマの記録を抜いてやろうって思ったけど・・・。 ヤツはバケモノでした(驚)。

去年の同じ位の時期にU22の合宿で宮崎は来てるんだけど、ホントにいい所!! 天気いいしメシうまいし温泉あるし海みえるしでサイコー!!! ほんとにいい環境でトレーニングが出来てます。 練習を見に来ている人の多さにもビックリッ!!ただ、走ったりボールを使ったとしても反復的なトレーニングが多いから見ている人はつまらないなもしれない・・・。やってる選手はきつい顔してるかもね。そんな顔は見せたくないけどどう考えたってそういうトレーニングで笑顔になることはないしなぁ~(笑)。今は試合中笑顔になれるシーンがいっぱい増えるように歯をくいしばってトレーニングしてるつもりなので勘弁してくださいね!

日曜日まで激しいトレーニングが続いていくと思うけど、怪我のないように自分のペースで頑張っていきたいと思います!!

話は変わるけど受験シーズンですね!受験生のみなさん、自分を信じて最後まで諦めずにテストに臨んでほしいと思います!!ホント頑張った分だけ自分にかえってくると俺は思ってます!!今はインフルエンザなんかも流行ってるから、体調の管理にも気をつけてほしいと思います。苦しい先には絶対に楽しいことが待っているはず。前の話と矛盾するかもしれないけど、ほどほどに頑張って!!俺からの応援メッセージでしたっ!!

最後に近々このHPがリニューアルになりますっ!! これからもみんなに楽しんで見てもらえるものにしていきたいと思います!! 是非期待していて下さい!!

あっ!あと最近ご無沙汰だったCDなんかの紹介を・・・ まずは今聞いているんだけど、Naoの「go slow」。同じナオだしっ!!それは冗談として、今1番聞いてます!!トレーニング前なんかもこれ! 洋楽では大好きなjoeのNEWアルバム「end then」、BRACK EYED PEASのNEWアルバム「elephunk」もいい感じ!!あとはジャック・ジョンソンのDVDのサントラ「thicker than water」も格好よすぎっ!!サーフィンに行きたくってしまいます!! 是非機会があったら聞いてみてね♪

そして遅いかもしれないけど、最近やっと「猟奇的な彼女」を観ました! ああいった強い女性は個人的に苦手なんだけど(笑)、たまに見せる女性らしさに男は弱いのかもね!!俺もその1人でした(汗)。 それではこの辺で!チャオッ♪

 

なおひろ