繋がり

こんばんは!

 

こんなに長い間更新しなかったことなんて今までなかったよね。

ここでの話を楽しみにしてくれていた方に大変申し訳なく思っています。

なぜ今の時間のような、更新する中での自分との向き合いが出来なかったのか。その話を今のタイミングですることはやめます。もちろん来年に行うファンミの中でも話をしたいと思いますが、今シーズンを終えてからの振り返りの中で話をしたいと思うので。

ということでその辺りの話は来年になっちゃうと思います。もちろん天皇杯優勝の報告と共にね!

 

今は明日の試合に向けての準備。

リーグ戦中には感じられなかった気持ち。清々しいっていうのかな。2012年元日に優勝したときのようなフィーリングなんだよね。

今まで何度も話をしてきたように、これまでの積み重ねが形になって現れる瞬間。その瞬間を迎えられるような状態っていうのかな。

それは個人的にもだけど、チームとしてもそのような一体感がある。でも更に言うなら、優勝したときにはなかった良い意味での落ち着きであり余裕が今のチームにはあるように感じる。

この短い期間の中で様々なことが起こった。

それは俺が話をしなくてもみんな分かっているし感じていることだけど、やりきれないことや思わず頭を抱えてしまうこと、受け入れがたいことをみんなで毎日少しずつ積み重ねながら受け入れて自分たちの力に変えてきた。

本人たちは辛く悲しい気持ちももちろんあると思うけど、カップを掲げるためにすべての出来事が必要で必然だったと今は自分に言い聞かせながら。

今は言い聞かせることしかできない。それは優勝してみんなで喜び合うことが出来て初めて納得できること。

すべての出来事が必然だったと何も疑わずに信じることが出来れば、この先また苦しいことや辛いことがあったとしても最後まで自分たちを信じて戦い抜くことが出来る。

今を信じるのは、その先を信じて戦い続けたいから。 自分を納得させて次に進むためにも。

 

だからあと1試合だけじゃ物足りない。 もしかしたら元日のピッチに立って自らカップを掲げたとしてまだまだ物足りないかもしれない。

それだけの欲もあれば、その瞬間に何を感じて何を思うのかにも興味がある。

リーグ戦では感じることが出来なかったモノを感じれるだけ感じて、新たなシーズンに向けたモチベーションにしたい!

 

すべては繋がっている。繋がっていると信じて進むために自ら繋げながら、言い聞かせながら。

みんなと一緒に大好きな国立で戦える喜びを感じ、繋がりを感じて。そしてまたその先へ・・・

 

img001

Nao