ホームで久々の勝利!

こんばんは!


みんなも知っての通り、火曜日から木曜日までの3日間「御殿場合宿」に行ってきました。

この時期に合宿をするのはプロ入団後初めてのことでした。

短い期間だったけど充実した合宿になりました!トレーニングの方は湘南戦で少しふくらはぎを痛めたこともあって別メニューになってしまったけど、チームメイトだけではなくスタッフとも色んな話が出来たし、温泉にもゆっくり浸かって疲労も回復しました。

ということで心身共にリフレッシュ出来た中で明日の試合に臨めそうです。


明日の話の前に国立での湘南戦の振り返りを・・・

本当に久々の勝利をサポーターのみんなと分かち合えて最高な雰囲気でした♪

ホームで今季初ゴールを決めることもできたし!気付いたら今回は「クルクル」と回転してました(笑)。

自分のゴールもそうだけど、何より1つのボールに対してみんなが連動した形から生まれたゴールだったので俺は狙いすまして流し込むだけでした。

ソウタの落としも絶妙な位置だったしね。ああいった3人目の動きから点に絡むチャンスを前半から特に意識していた。自分がボールをもらいたいところにスペースを空けること、その中で遠すぎず近すぎずといった選手同士の距離感をあの場面で表現出来た結果でもあると思います。

先制点を久々に取れた中でもみんなですぐに追加点を狙いに行けた姿勢もよかった。


シュートからボールがネットを揺らすまでの「感覚」は去年何度も味わってきたもの。それを意識しながら生み出せたことは自分にとっても大きな成果。

今年自分が目標にしている「外でのチャンスメイクと中でのゴールという結果」のバランスはまだまだかもしれないけど、試合展開の中で自分がすべきプレーを冷静に選択しながらチームのリズムを作り出すスタイルを残りの試合で確立させながら勝利に貢献していきたいと思います。


個人的にだけど、この試合の前に国立でカズさんがゴールを決めていたから「この同じピッチでゴール出来たら最高だろうな」って。

先にオグリさんが取ったけど(笑)。なんて言ったらいいのかわからないけど、いやあ、なんだか不思議!?感激!?です・・・。さすがに「カズダンス」は出来なかったけど(汗)。ってことであのクルクルが「ナオダンス」??ということで(笑)。

冗談はさておき。

試合後の雰囲気、最高だったね♪

みんなの笑顔が見れて嬉しさもあったけど、俺は逆に身も心も引き締まった感じ。当たり前だけどまだまだ安心できる状態じゃないし、今の結果や状態からしてみても満足できないから。

とは言うものの、「シャー」も実はやりたかったけど(笑)。もったいぶって取っておくようなことじゃないかもしれないけど、自分の次の試合へのモチベーションにしたいと思います。オグリさんもリカも(なんか可愛いかったよね)ゴンちゃんもやってくれたので。これから毎試合出来るようにね♪

スワローズとの「コラボデー」でもあったし、エルゴラでも取り上げて頂いていたので力も入りました。あれだけ一緒に頑張ろうって話をしていたし、負けちゃったらカッコつかなかったから(汗)。

神宮には行けなかったのが残念だったけど、国立のあとそのまま神宮へ足を運んでくれたサポーターも多かったと聞きました!W勝利で本当によかった!!

ちなみに兄弟情報で、その日は3兄弟そろっての勝利だったため両親はすこぶる機嫌が良かったそうです(笑)。6日は石川家にとって特別な日でもあったので、少し早かったけど勝利とゴールがプレゼントできたのも良かったかな♪


明日は天皇杯3回戦になるけど、自分たちのチャレンジすることや求めるものは何も変わりません。ブレずに今のチームを成熟させて結果につなげていくこと。

その中でこのチームで元旦までみんなで戦い続けたい。

今日も試合メンバーの俺たちを見送ってくれたスタッフや怪我でリハビリ中のメンバーの気持ちと共に・・・。

マツも「元旦!元旦!」って叫んでたからね。

どんなときでも最後までチーム一丸となって戦い続けよう!!


明日は俺らの試合のあとに15時からユースの決勝もあるし。

全日本ユースの決勝っていったら高校生の夢の舞台だからね。
比べてしまうのは失礼だけど、俺がユースのときにはこの本戦にすら出場できなかった。まして昔以上にこの大会に出場するのは難しくなっているし、ファイナルに進むなんて俺にとっては夢のまた夢・・・。

思いっきりプレーしてほしいね!まあ俺に言われなくても堂々とプレーしてくれると思うけど(笑)。

彼らも今のメンバーで戦える機会も残り少ないだろうし、「心をひとつに」してタイトル獲ってきてほしいな。倉さんが宙に舞う姿も見たい!

ってことでまずは13時から俺らだね!

ユースの選手たちにも埼スタのサポーターのみんなにも良い報告をまず先に届けたいと思います。


連休最終日、選手もスタッフもサポーターも「心をひとつ」に最後まで戦って最高な日にしましょう!!

それではまた・・・




               なおひろ