ムイト フリュー!!

こんばんは!



今日も寒いね・・・。どうしちゃったんだろう?気温の変化が激しすぎです(泣)。

夜遅い時間から場所によっては雪も降るみたい。都心は大丈夫かな??

今日は新宿に前泊中です。

そう、水曜日、いや前日更新の火曜日に期待してくれてた方。すみません。

欠場が決まった時なんかはちょっと更新が難しいかな〜。情報の部分での問題もあるしね。でもいつもしている更新がない時点でおかしいって話にもなるよね(汗)。

まあ、あまり意識せずに更新できる時にはしていこうと思ってます。

ということで今日は更新しま〜す♪


更新と言えば、「シオ」!

アイツやっと更新したね(笑)。ネタがないなんてロッカーでつぶやいてたけど。でもきっともうちょいしたらマメに更新してくれると思います!
準備も進んでいるのかな?気になる人は直接聞いてみて下さい。

俺が更新しろって言っても聞かなかったから。さすがB型(笑)。
そんな俺もB型だった・・・。人の事はあまり言えません。あとで怖そうだからこの辺りでアイツの話は終わりにしておきます(汗)。


足の張りが少し気になっていたので、水曜日の試合は回避しました。

特に大きな問題ではなかったんだけど、問題になってしまう前に判断することも大事だと思っています。

当日はスタンドからゲームを観ることも出来たのでまた色んなことを感じたし、明日からのゲームに繋げていこうと思います。

久々の出場になったシオは堂々とプレーしていたね! アイツも色んな想いがあると思うけど毎日ひたむきに取り組んでいる姿を見ているから。

出来るようでそういうことってなかなか出来ないよ。試合出ていた頃以上に頼もしく見えました。

ゲーム中に1度はしてしまう「ゴールキックが外に出ちゃう件」はしっかり指摘しといたけどね!

リカも落ち着いてプレーしてたね。ヨングンもそう。毎試合上手くなってるし自信を持ってプレーしていると思う。そんな中での刺激や競争がチームを強くし、選手をレベルアップさせる訳だから。俺も色んなことを感じてスタジアムを後にすることができました。


アントラーズとのゲーム

いい集中の中でゲームに入ることが出来たと思う。早い時間で得点も奪えたし。一瞬のすきで失点した場面は、相手の狙いがさすがだったし、個人的にも反省すべき点だった。

試合全体を通してお互いに集中していたし、その中での駆け引きはプレーしていて楽しかった。観ているみんなも緊張感があったんじゃないかな。
だからと言ってもちろん満足はしていません。

俺も狙いを持った中でプレーできていると思う。今は続ける中で俺なりの手ごたえを少しずつ掴みながら結果に繋げていきたい!

この作業、チャレンジは今までと何ら変わりはないけど、自分がさらに目指すべきものがあるからこそのプレーであり結果だと感じます。

目指すべきもの。今まで経験してきたことの上積み。
新たなことにチャレンジする時には多少の迷いやズレは生じるものだけど、俺が理想とする「頭で考えてプレーするのではなく、からだが勝手に判断して動くプレー」を新たな形でチャレンジしています。

今自分に求められているプレーは十分に分かっています。みんながイメージする俺のプレーもね!

その部分は去年怪我をする前にも怪我をした後にも同じことを感じていた。

怪我があったからとかっていう部分は一番言われたくないし自分の中で理由にしたくもない。俺が今感じているのは怪我から生まれたギャップなんかじゃなくて、自分の新たな理想とのギャップ。

もちろん今目指しているのは難しいことなのかもしれないけど、今の現在進行形であるチームの中で求められていることの中でのチャレンジ。


監督も今年のシーズン前に言っていた。

「去年と同じことをしていたら上にはいけない。むしろマイナス」


応援してくれてる人たちにはももちろん自分自身にも証明し、より強いチーム、そしてより高いレベルのプレーをするための積み重ね。

去年も感じていた「どっちつかず」の中途半端な怖さは常にあるけど、今イメージしているプレーができたら相当面白いんだろうなと思うよ!

その気持ちの方が俺の中ではいつでも勝ってる!

相当面白い分、相当難しいことでもあるんだろうけど(笑)。でも楽しみです。



恥ずかしかったけど、見てくれたかな? 試合前の貴重な時間だったけど。

親父は緊張気味(笑)、母親は腕組んでくるし(恥)。
でも喜んでくれてたし、少しは親孝行できたかな!?俺の方が感謝してるのに。

100試合目はおばあちゃんにお祝いしてもらいました。

「300試合の時には・・・」なんて親父にボソっと言われて笑っちゃったけど。そうなるといいね♪

「・・・」の部分は内緒にしときます。 あと99試合かな? 
その時になったらきっと分かると思うので(笑)。いや、それは俺にも分からないよ親父(汗)。


みんなにもその辺り期待して待ってくれればいいなと思います。



あ、オフィシャルでも発表になったので♪

「DVD」発売いたします! 正直、恥ずかしいです。

勇気を出してお見せすることにしました! 自分が望んでいてもなかなか作ってもらえないもんね。 本当にありがたいです。

発売が決まったからにはみんなの知らない一面が紹介できたらなって思ったし、ありのままの姿を見せられたらって考えていたから。

別にありのままって「脱いじゃってる」訳じゃないよ(汗)。そんなこと知ってるかっ! でも少し脱いじゃってるわ(驚)。 観てのお楽しみ♪

実は完成したものは俺自身見ていません。 自分の見るのってなんだか恥ずかしいから。 お任せしちゃいました。


カッコいい人たちが出すようなものじゃないです。カッコ良くなけりゃアイドルでもないし・・・。

だから一番のおすすめはやっぱり「ゴールシーン」!

ゴールという形だけではなく、そこで思っていたことやイメージしたことを去年のゴールを中心に編集して頂きました。

何年か前、ゴールという形が見えない時に「ゴンさん」のDVDを観てイメージトレーニングしていました。俺の中でのゴールに対してのイメージを変化させてくれたシーンばかりでした。

だから自分のゴールシーンやその時にイメージしたことを、実際に映像や言葉から何かを生み出してくれればという想いがあります。


ただ、ゴンさんや他の選手と比べてゴールの数が少なすぎるのでそれだけではすぐに終わってしまうし、楽しんで頂けるのであればプライベートな部分なんかも・・・。 なんてことは本気のような冗談のような。


俺なりに頑張った部分もあるので、興味のある方は是非観てみて下さいね♪

あっ!そうそう! 出演するべくしての奇跡!? この時は俺もスタッフも、もちろん当の本人もビックリ!!!!

先に言っておきます。いっさい「やらせ」ではございません(笑)。



それと・・・

詳しい話はオフィシャルでの発表を待ってからにしようかな。思わせぶりですみません。

DVDとはまた違った形での自分。今までの俺のすべてを込めました。


サッカーに携わる方々にはもちろんですが、手に取って頂いた方々が何かを感じてもらう中で自分なりの力になるような、そんな存在になってほしいと望んでいます。

ただここが俺にとってのゴールではありません。自分を信じてチャレンジし、前に進む中で胸を張って振り返ることのできるように・・・。

俺の人生はまだまだ続くし振り返っている時ではないけど、改めて自分を見つめ直す機会を与えてくださった沢山の方々に感謝しています。


詳しいことはまたここで話ができればと思います。 読んでもらった方が・・・、ここまでにしておくね。




ナビスコがあったけど、アントラーズとの戦いを振り返れば明日の試合をどんな試合にすべきかはみんな分かっていると思う。

こういった部分からのイメージを変えていきたいよね!それがチームのスタンダードになっていかないと次へのステップはない。

明日もきっと夜は冷えると思うけど、熱いゲームをしよう! そして次のステージへ・・・



それではまた。 おやすみZzz





なおひろ