再会

こんばんは!

 

恒例のお時間です(笑)。しかし、一週間が何とも早い!浦和戦が日曜日だったってこともあるけどね。

まだまだ日によって気温の違いはあるけど、だんだんと暖かくなってきてるよね♪

今日の練習後は風もなく太陽の日差しが強く感じられて気持ちよかったな~

いつもは室内でクールダウンだけど、こんな日は日向ぼっこしながらのストレッチ。

横ではタツヤとホペイロのシューヘイがずっとリフティングの練習してた(笑)。タクミもいつものクロス練習。

って何でもない話だけど・・・。心地良い時間でした

 

ワンちゃんのブログ見た?

こっちに来て間もないころはコメントも少なくてヘコんでたけど、最近はみんながコメントしてくれるようになってマメに更新してるよね!喜んでたよ 食事会のアップも先越された(泣)。

来週からヨネが入院、手術をするのでその前に「頑張ろうぜ」的な感じで(笑)このメンバーで高尾に集合したんだけど・・・

「ヨネを囲む会」だったのが、いつの間にか「ワンちゃんを囲む会」になってたよ

終始「〇〇〇キャラ」に徹する姿勢はライバル?のマツもタジタジ・・・。

話の内容が気になる方は直接ワンちゃんに聞いて下さい(笑)。

 

って肝心のヨネは・・・

気にせずモグモグ(笑)。いいぞヨネ!入院前に栄養いっぱい摂っとけよ!!

っと、横にいるボスにでも言われたのでしょうか。

緊張?恐怖? ヨネは終始おとなしかったな。

ボスが横にいたからということにしておこう

 

と練習試合後に楽しい時間を過ごしてきました。

手術前の時期って色んなことを考えちゃう時期でもあるんだけど、手術をすればあとは回復する一方だから!

退院したらまた美味しいものみんなで食べに行くかな♪

今度は座る場所も考えてね(笑)

 

 

試合前だけど、少し流れを変えてみました!

浦和戦のことも振り返ろうかなと思ったけど・・・

思い出すと悔しいんで前を向いて次に切り替えます!

 

 

明日の試合、やっぱり楽しみだね。

膝もからだのコンデションも日に日に上がってきてるって実感してます。

今週のトレーニング、水曜日の練習ゲームではゴールの形もはっきり見え始めてきたし。

ペナ付近でボールを受けることの「窮屈さ」を感じるところから始まり、その中でボールが落ち着いてコントロールできるようになり、タイミングよくボールを引き出せるようになって、スピードに乗った状態でも状況を判断できるようになった。

選択肢が増えてその中でゴール全体の視界が入ってくるようになり、今週はコースが少しずつ見え始めて狙った形でゴールにつながった。

 

この感覚でプレー出来るまで思ってた以上に時間がかかったけど、去年感じた感覚が意識しながらも「からだ」が覚えていた、思い出してくれた実感は俺にとってかなり大きい。

もちろんこの感覚の中で明日からの試合の中でのプレーに結びつけることが大事になってくるけど、この部分も意識しながら続けていけば結果は自然と現れると思ってます。

明日の試合でその形が生まれればまた自信になるし前進できる。チームの中でも求められていることだしね!

ただ、出来なかったから後退という訳でもない。

俺の中ではその他の部分でも発見があったし、その形から勝利に結びつくような仕事も出来つつあると感じるから。

それが今年自分にとって目指すべきものの1つ。

 

もちろんモニやオマとの戦いも楽しみだけど♪

個人的にも負けたくない。負けたらチームにとっても良くないことだから。

でもあくまで相手にするのはセレッソというチーム。

その中で自分が求める部分、チームが求めていることを整理して戦う。

いつもと何ら変わりはないです。

 

サポーターのみんなも楽しみにしてるよねきっと!

モニのイジリ方はよく知ってると思うから、どんな形でプレッシャーかけるのかも俺の中では気になるところ(笑)。

どんなイジリ方であれみんながモニに対する真の気持ちはきっと俺も一緒なんじゃないかなと思う。

長い間一緒に戦ってきたって部分に変わりはないから。

 

モニやオマが俺のどんな力を引き出してくれるかな?

お互いにそう思える試合にしたい!

そして俺らもチーム同士もそんな中で試合がしたい。そんな試合を見てもらいたいし一緒になって戦いたいと思います!

 

それでは明日、味スタで・・・

おやすみ~Zzz

 

 

 なおひろ