スコットランド戦

こんばんは!



一昨日、横浜から仙台へ移動してきました。

こっちはやっぱり気温が低い??  練習や試合以外はホテルにいるのでなんだかいつの間にか寒くなってきちゃってる感じがするけど・・・

今日の公式練習は宮城スタジアムでやってきたけど、やっぱり寒く感じたよ。

宮城スタジアムは初めてだな〜♪ いい雰囲気の中で試合が出来そうです!




さて、久々の代表での試合となったスコットランド戦。

色んなところで俺のコメントは見たかもしれないけど・・・


まずは、本当に素晴らしい雰囲気の中で試合が出来てとても興奮しました!

ロッカーアウトするところからピッチに出て整列し「君が代」を聞き、試合が始まるまでの時間の中で様々なことを思い返すことが多かった。

俺の中ではここがゴールではないしすべてでもない。でもこの舞台を経験するからこそ生まれる新たなモチベーションや想いに向かってチャレンジしていくことになるだろう自分がこれからはとても楽しみ。


試合が始まってすぐに、試合前までの様々な想いや不安はなくなった。

もちろん試合をすることによりいろんな発見があったけど、与えられた時間の中で自分のトライしたかったことが出来たと思うし物足りない部分ももちろん感じた。


色んな見方は出来ると思うけど、俺は自分なりにここでの第一歩が踏み出せたと思っている。 この先のことはこの舞台で一歩を踏み出さないと分からない部分が多いから。

ここに来るまでは俺も話をしていたようにイメージすら出来なかったし、むしろイメージしなくてもいいと思っていた。そんな場所だったから。

でもこの一歩が間違いなく俺の新たな刺激になったことは間違いないし、イメージをわかせて共有し、力を引き出し合いたいと思えるようになった。



ゲームの内容、生き残りに向けてのアピール・・・

もちろん色んな評価はあって当然だし、常に結果が求められる世界であるけど、今後それらに繋がっていく俺自身のチャレンジだったりイメージをより具体的に出来た試合になったと思う。



アテネから5年ちょっと。

国を代表して戦う誇りやプレッシャー、あのスタジアムの雰囲気・・・

思い返したと言うよりも、さらに大きくなって現れたあの感覚。

痺れるような感覚も押しつぶされそうな感覚ももっともっと味わう中での自分が見てみたい! 見続けたい!

チャレンジし続けチャンスを引き寄せ掴み獲る自分自身の姿を・・・




明日のトーゴ戦、スコットランド戦の時のように明日になってみないと自分にどれだけのチャンスがあるかは分からない。

でも自分がチャレンジすべきことはより具体的になってきたと感じる。

そしてチームが目指すべきところと自分をうまく融合させて結果を求めて戦いたい!

プレッシャーはあるけど楽しみです。


まっ、自分らしくね! 





それではまた。 おやすみ〜Zzz・・・         なおひろ