今日は何の日?

こんばんは!


バス、新幹線と移動が長かったためまったり中でした(笑)。


ってことで?今日はサラ〜っと短めに!?



いきなりだけど、今日は何の日だと思う??


ちなみに昨日は一番下の弟の誕生日だったんだけどすっかり忘れてて、新幹線でメールしました(笑)。





7月3日、そう!「波の日」♪



でもこの「波の日」以上に今日の練習の締めの時のできごとがインパクトありすぎて(笑)。



いつも練習が終わるときにみんな集まるでしょ!?

決まったリズムの手拍子で練習を終えるんだけど、いきなり「マツ」が


「ちょっといいっすかっ!?」    って。



みんな何だろうなって驚いてると、いきなり


「今日で26歳になりましたっ!!」  って・・・




報告かっ(大笑)!!



その自分から言い出しちゃったタイミングに一同大爆笑♪

今までそんなタイミングでそんな発言するヤツいないよ(笑)


よっぽどみんなにお祝いしてもらいたかったんだろうな〜!

今日小平に来ていたファンやサポーターのみなさん、マツにお祝いの言葉伝えられたかな?? 



普通では逃げちゃうけど、水やスポーツドリンクをかけられてる時のマツの嬉しそうな顔、忘れられません(笑)♪

かけられる。 いや浴びに自ら歩み寄ったというほうが正しいと思います。




とにかくおめでとう♪  明日はマツのためにも頑張って勝って東京帰るよ!!








明日も自分がやるべきこと、チームがひとつになってチャレンジし続けることに何ら変わりはありません。


点を取るほど、勝てば勝つほどもっと欲しくなる。


勝敗を五分に戻すまでに時間もかかったし試行錯誤も続いた。でも逃げずにチャレンジしてきたからこそチームの幹も確実に太くなった。


ここからだよね。 大事な試合をこれからさらに大事な試合に出来るかどうかは自分達次第。




俺もまだまだ餓えてる。


こんなに自分の周りで「代表」って言葉を聞くのは何年ぶり(笑)??

いや、あの時よりもかな。


きっと賛否両論あると思うけど、どんなことよりも「自分の感覚」を大事にしてもっとチャレンジし続けたい。



自分の内からの声、感覚・・・

研ぎすます中で現れる自分を逃がさないように。







遠くまで多くのサポーターが駆けつけてくれるはず!

来れないサポーターはスポーツバーで一緒に盛り上がるのかな!?


どこであっても気持ちはひとつ!!






それではまた、おやすみ〜Zzz なおひろ