チャレンジ!

こんばんは!

今日は気分を変えて文字を斜めにしてみました 

 

サイトリニューアルの準備のため2日間停止していましたが、その間に少し更新の仕方も変わったのでちょっとチャレンジ!

お待たせしていますがあとちょっとなので今しばらくお待ちを・・・

Tシャツもサンプルだけど手元に届いたのでどこかのタイミングで俺が着ている姿を見られるかも!?

俺も待ち遠しいです♪

 

 

ちょっと更新サボり気味でしたが・・・

シオとも今日話をしていたんだけど試合の結果が出ていないときっていつもより更新しづらい。

試合の日程がタイトだと尚更なんだよね。

でも今までもそうだけどここで冷静になって日記を書くことによって自分自身の考えも整理されるから。

整理してから書くときも、ここで書いているときに整理されることも、いてもたってもいられなくて書くときもあるし(笑)。

その時々によって違うけど、更新するそのタイミングで今思っていることだから何の嘘もないし正直な気持ちが表れているから自分であとから読み返すとけっこう新たな発見があったりする。前にも話したよね?

すごい「プラス思考的」な言い訳だけど(笑)

 

 

さて本題?に・・・

 

チームも個人も成長してこれているからこその壁なのかなと思う。

間違いなくこのチームは成長しているし俺もいい経験ができている。

この時期にこのタイミングでリーグの「Top of top」と対戦するなかで、自分たちの課題はよりはっきり現れた。

明日はその壁を乗り越えるためのチャレンジをしてさらに上のステージを狙うためのきっかけにしたい!

 

壁っていう表現が適当かどうかは分からないけど・・・

 

目の前の壁

壁そのものを近くで見ていたけど、どれだけのものなのか分からない。

だから少し距離をおいて壁全体を眺めてみる。

どんな壁なのかがよりはっきりしてくる。

近くでも遠くでも見てみた。

そこで判断するのは自分でありチーム。

乗り越えられそうな壁なら助走をとって飛び越えればいい。

ぶち壊せそうな壁なら力ずくでぶち壊せばいい。

乗り越えられなかったら同じ方法でチャレンジしてもいいだろうし、違う方法を考えてチャレンジしてもいいと思う。

 

でもチャレンジしなかったら・・・

何も生まれない。 何も考えつかずにその場にじっとしているだけになってしまう。

 

ここのところはっきりいって満足な時間試合に出られずにもどかしい部分もあるけど、それは自分が掴み取るものだと思っている。

日々の競争に打ち勝つことでチャンスは得られるけど、その意識が強すぎると試合の中でチャレンジすべきところで守りに入ってしまっているように感じる。

チャレンジするところ、しっかりつなぐところ。その判断って試合の中でとても大事だし俺にとっての課題でもあるけど、自分が判断したことに責任をもってプレーすればいい。

自分が責任を持ってチャレンジすることによってチャンスが生まれ、課題が生まれれば絶対に次へのチャンスになる。

 

明日自分がピッチに立ったときにはこんな気持ちの中で戦いたいと思う。

 

 

 

それではまた、おやすみ・・・     なおひろ