2008年の誓い

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

久々の実家でのんびり過ごしてます♪ 去年は実家に帰ってくることが少なかったので・・・

群馬やら富山やら(笑)、弟2人も帰って来て家族勢ぞろい!にぎやかにやってます。

でもみんな集まったといっても長い時間じゃなくて、年越しの時間だけかな(笑)。 

先輩や友達も一緒の中で賑やかな年越しになったよ♪

 

そのあとは毎年恒例になっている「初日の出」を見に地元の海岸へ・・・

今年の初日の出は今までの中で1番キレイに見れたよ!!

写真もしっかり撮ったから今度UPします。 ビデオにも収めたからそれも是非見せたいんだけどなぁ~・・・

でも、その後は元旦早々に病院へ行きました(泣)。

実は30日に小学校の時に在籍していたOB会の昼の部のミニゲームで、少年の頭と俺の額がゴッツンコしてしまいパックリ切れちゃって6針縫うことになっちゃって・・・

そのコはでっかいたんこぶで済んだんだけど、俺は出血しちゃって。自分のことよりそのコの頭が心配で、倒れているところに駆けつけたけど今思えば血をダラ~ッと流している俺見てビックリしただろうね(笑)。

そんな俺に心配されてもねー。 小さい頃は血を見ると焦っちゃうから。

傷は痛みもないし大丈夫。普段ガンガンぶつかり合う練習や試合でも切れたことがなかったから驚いたけど(笑)。 

そのコとは今日の初蹴りでまた一緒にサッカーしてきたよ! 頭のほうも大丈夫だったみたいでよかった。

 

だから30日の夜の部はノンアルコールでの参加になりました(って当たり前だよね。昼以上に盛り上がる夜の部を早々に切り上げたのは言うまでもありません・・・)

 

なんだか話が飛んでしまって何から話を進めていいのか分からないけど、とにかくアクシデントがありながらも楽しく過ごしている報告がしたかったんだった(笑)

 

サッカーで始まりサッカーで終わる1年にやっぱり変わりはないね♪

今日もシーガルズの初蹴りに行ってきてみんなと楽しくサッカーやってきたし、帰ってくればテレビで高校サッカーを観て神奈川代表の日大藤沢を応援してました! 

日藤と言えば俺の大親友でよくこの日記にも登場する「高木」の母校!

今から8年前、俺らが高校3年の時に選手権にキーパーで(しかもキャプテン)出場していてベスト8だったんだよね!今日も応援に行っていてちらっとテレビにも映っていたけど・・・

残念だったな。 でもいい試合を見せてもらいました!

他には三鷹高校を応援してる! 今日も勝ってベスト8だね!!

家が比較的近所だし、たまに高校のグラウンドの横を車で通るんだけど一生懸命練習しているのを見ていたからなんか勝手な親近感があって(笑)。

頑張ってもらいたいね!!

 

そういえば年末に更新したときに1年を振り返る的なことを言っていたけど、年を越してしまって・・・

去年は1年の中で色々感じたり、その中で吸収できたことやそれを活かすことが出来た時期、そんな流れが目まぐるしくて実際に力を発揮し続けられなかった。

なんだか言葉ではすごく言い表しづらいんだけど、この日記ではそのときの感情が主になって残っているかな!?

自分が表現できる感情は包み隠さず書いたつもりでいるし、去年1年の日記を通して読んでもらえばここで改めて書くよりも分かりやすいと思う。

その中で前にも書いたかもしれないけど、思ったことや感じたこと、その中で得ることの出来たことや逆に得ることが出来なくて結果につなげられなかった部分をすべてひっくるめて今年はすべてをピッチで表現して結果につなげる!

結果がすべて。 そうではないときももちろんあるけど、俺はプロとしてピッチに立っているわけだし、結果につなげられなければこの場から去って行かなければいけない。去らなきゃいけない状況になる。

毎年危機感を持ってプレーしている。でも年末の契約更改の状況を色々と見てその危機感がさらに強くなった。

でもその危機感はマイナスにばかり働くものではなくて、そんな気持ちが自分の中で今年1年のプラスになる力を持っていると思っている。

俺もチームも経験を積んできた。苦しい時期が多かった中で得るものも多くあった。 それらを結果で出してつなげる。そして結果を出して行く過程の中で経験を積み、得るものをもっと増やしていく。

 

最も難しくなるシーズン。でもその中で最も成長できて結果の残せるチャンスが多くあるシーズン。

今までの経験を結果につなげる集大成。 今年の結果はこれからの俺自身の進むべき道を左右する分岐点になる。 それだけの覚悟がある。

 

とことんやって振り返りたい。 振り返るのはシーズンが終わってから。

それまでは突き進みたいと思ってます。 

 

ってまぁ熱く語ってしまったけど、そんな中でもやっぱり

「平常心」 と 「自分らしさ」 を失うことなくね。 ベースだから。

 

 

最後はやっぱりサッカーの話だったね(笑)

オフはもう少し続くし、しっかりリフレッシュして新たなシーズンに入っていこうと思います。

実家のPCだと写真が添付できないから、東京に帰ってからまた更新するね! お楽しみに♪

 

 

それじゃあまた・・・   70