連勝ストップだけど

さっき帰ってきました。

千葉まで足を運んでくれた方々、おつかれさまでした。

寒かったんで風邪には注意してね! 結果が出なかったときは特に・・・

「病は気から」でもあるので。 今日から10月だし切り替えて行きましょう!

すげぇ悔しいけどね・・・

 

チームも個人も不完全燃焼だったね。

後半になってリズムが生まれてきてはいたけど、今日は終始相手のほうに目指すべきサッカーをされてしまったかな。

自分のところでカウンターを食らうシーンが多かったし、その失い方から失点してしまったし。 反省すべきところです。

 

今日1番気をつけなければいけないところだったからね。相手のプレスは早いし、相手ボールになるとそこからどんどん飛び出されてしまう。 前半その形を多く作らせてしまった。

 

中盤のプレスからの飛び出し

自分たちが改めてその形でサッカーされるとどれだけ嫌かが分かった。

ってことはこれから自分たちがそういった形を求めていきながらチャンスをつくっていくことがこの敗戦から学ぶべきことなのかもしれない。

勝ち点を失ってしまったのは悔しくて残念だけど、こういった試合のなかでもチームの、そして俺自身の「これから」を見つけて結果につなげていく試行錯誤が本当に大事。

それこそ自分自身が今もっとも求め続けている「積み重ね」の部分だから。

 

人間だからこういったところにも必ず「感情」が生まれるし、試行錯誤の中に入ってきて当然なんだろうけど、こういった「感情」が良い方向にも悪い方向にも向けるよね。

良い方向=ポジティブ な気持ちの中での積み重ねの1つに俺はこのDiaryが存在してる。

特に納得のいかない試合後、今日みたいな日ね(笑)。

家帰ってきてここに来るまでイライラしてたし、まして「(笑)」なんてマジつかえねぇよ(怒)ってな感じだったから。

 

ピッチの上、練習場での積み重ねはもちろんだけど、冷静になれるPCの前でも気持ちや課題の積み重ねが出来たりするんだよ。

そしてそのはっきりしてきた気持ちやプレーの整理を小平でみんなと話ししてみたりね。

 

前にもあったねぇ~・・・  柏戦のあとだっけかな(笑)

 

戦術?がいくらあっても?プレーするのは選手だからね。

俺らでその状況に応じたプレーをして勝利を掴み取るべき!

言われたことをやるのも必要だけど、感じたことをプレーで示して結果につなげることが出来てこそ本当にいい選手、いいチーム。

その中でトライしたプレー1つ1つにもっと責任を持たないと、俺。

今日はその判断に責任が持てていなかった。

 

言いたいことはもっとあるけど、ここで整理して練習でトライし試合で結果を残します!!

200709031549000.jpg

こうやって考えていても何も生まれないけど、こうやって考えることが「これから」のヒントになったりもする。いや、なるんです。

ただし、考えたことを行動に移してみて結果につなげて初めて形になる。

その繰り返し、そしてその積み重ねなんです。 決して諦めない中で・・・

 

ってまぁ好き勝手話してますが、写真はPCの前じゃなくって「海」だしっ(笑)。

しかもこりゃぁ波みて考えてるね。 「いいうねり入ってこないかなぁ」 って・・・

 

この写真、こんな感じで使うはずじゃなかったのに(泣)。

 

 

明日、いや今日はリフレッシュして明後日小平行きますよ!

 

       おやすみぃ・・・     70HIRO