ホーム初勝利!

DSCF0445.JPG

 

こんばんは!

まずはホーム初勝利!!(国立だけどね)。

味スタでも勝利&ゴールが早くほしいね!! 

平日、しかもあいにくの雨にもかかわらずたくさんのサポーターが来てくれて嬉しかった♪絶対に勝ちたかったし、下を向いての挨拶はイヤだったからね。

いつもの味スタの半分以上少なかったかもしれないけど、いつも以上に声が聞こえてきたし本当に勝利を勝ち取ることができてよかった!

髪もばっさり切った甲斐があった(笑)。短いのどうでしょう??まだ自分の中で落ち着かないときのほうが多いけど、髪洗うのもプレーするのもだいぶ楽!

久々に切ったからなぁ~。今の状態も伸びたときも俺は好きだけど、伸びていく過程がなんか好き♪

ってことは置いといて・・・

水曜日の試合は全体をコンパクトに戦えていたと思う。それは守備、攻撃の両方においてとても効果的なことなんだよね。いい守備から自分たちの前のスペースに対してパワーを持ってプレーできるし積極的に飛び出してもいける。自分のスピードを常に動きながら前を向いて発揮することが出来た。

自分の飛び出す動きによってスピードアップする合図にもなるし3人目としてボールをより多く受けることが出来るから。

まぁ個人的にはその先のプレーの精度がいつもの課題な訳なんですが・・・。

でも飛び出せるスペースを常につくっておくことが出来たからこそその飛び出す回数も増えたわけだし、今までのように止まった状態で、しかも足元で受けることが少なくなったから自分からも仕掛けやすくなったし、相手が常に受け身の状態で守備をしなくちゃいけない状態が増えた。

守備っていうと受け身になるのが当たり前だと思うかもしれないけど、いい守備だったりこの前のうちのゲーム(特に前半)の守備は「攻めの守備」って言ったほうがいいかもしれないね。

攻撃でも守備でも受け身になると相手にリズムを作られることが多くなってしまって自分たちのタイミングでプレー出来なくなっちゃうことが多い。

だらだら説明しちゃったけど、簡単に言うと守備も攻撃も自分たちのリズムでプレーできた時間が長かったってこと。しかも狙いを持った攻撃や守備の中でね。

 

単純にプレーしてて楽しかったから。自分の前には自由にプレーできるスペースがあって、ボールを取った瞬間に頑張って飛び出していければ周りがボールを預けてくれる。 走り回っていつも以上に疲れて、最後の仕事のところでの落ち着きや正確性がなかったのは課題だけど、最近はそういった形でプレーできていなかったからね。1つ1つ積み上げて、最終的にはゴールやアシストまでの形をしっかりと確立させていきたいと思う!

メールでももらったんだけど、交代のときは疲れがMAXだったから挨拶もし忘れてた(笑)。交代が不満だったわけじゃなくて早くベンチに座りたいって思ちゃってたから・・・。でも帰りには心地いい疲れになってたよ!

 

 

ナビスコはしばらく試合がないからリーグ戦に集中!

リーグは負け越しちゃってるから・・・。 最近大分行ったばっかりな気がするけど。大事な試合になるね。頑張ってきます!

 

写真は最近よく聴いているCDたち♪

「START FROM SCRATCH 」 と 「ロッカトレンチ」 は最近メジャーデビューして大注目です♪

START FROM SCRATCH はインディーズの頃のアルバムを買っていいなぁと思って。湘南とハワイ出身、しかも僕の好きなブランド「Hurley」がサポートしているってところも注目してます!ドライブにも海にもバッチリ!

ロッカトレンチは最近知ったんだけど、今1番よく聴いてるよ。特に好きなのは「ランナーズ・ハイ」♪

「JOHN BUTLER TRIO」 は前回のアルバムが気になっていて買おう買おうと思っていたところに今回のアルバムが(笑)。先にこっちを買っちゃった。

是非チェックしてみて♪

 

本の方は最近読んでないなぁ~・・・。

読んだらまた紹介していきます!

 

それじゃあまた・・・     Nao