飛べなかったけど・・・

味スタから帰ってきました。

やっぱりPCの前に来ちゃったけど、柏戦のあとのような気持ちではないよ。

 

自分の役割をチームの力につなげることもできなかったし、結果も出せなかった。終わったあとの挨拶でもやっぱり悔しくてみんなの方に顔を上げて声に答えることもできなかったけど、スタジアムを出てうちに帰ってきた頃には気持ちは自然と切り替わった。

別に無理を言っているわけじゃないし、無理やりでもない。

しっかりと前を見つめることができている。 なんでなのかね・・・

 

自分でもよく分からないけど。

下をむいてしまうような状況になってしまっているのは俺も含めてやっぱり自分たちの責任なんだから、その状況から逃げてしまっていたらいつまでたっても自分たちのペースでサッカーはできないし受け身になっちゃう。

明日はオフだからしっかり休んでからだと気持ちをリセットしてフレッシュな気持ちで小平に向かいたいと思う。

 

大分でのナビスコ、そして今日もベンチからのスタートだったけどこの短い期間、状況の中で俺自身気持ちの切り替えができてきたし、まだまだだけど今日の試合の中ではモヤモヤした気持ちがない状態でプレーできた。

 

なかなか結果にはつながっていかないけど、試合後のみんなの声は俺にしっかり届いたよ。

そんな声に今日は応えることはできなかったけど、それは結果として応えたいと思う!

スタジアムの雰囲気も寂しくなってきちゃうからね・・・

メールでももらったんだけど、スタジアムの雰囲気はサポータだけが作り上げるものじゃなくて俺ら選手、そしてチームの戦う姿・勢い・そして結果・・・がさらにスタジアムを一体にする。俺らがもっと引っ張っていかなきゃね!

 

帰り道の桜キレイだったなぁ~!

春はまだこれから。これからです! うちのサッカーはこれからだよ!!

 

それではまた・・・     Nao