充実のオフ、そして新たな気持ちで・・・

NEC_0019.JPG

こんにちは!

今シーズンがスタート!!今年は去年と違って初めから元気よく練習に参加できています。

選手やスタッフの移籍や移動が例年より多かったけどまた新鮮な気持ちで毎日を過ごしてるよ!

1年ぶりに原監督とも再会したけど、日本はもちろん海外のサッカーも多く見てきている分今まで以上に結果にこだわっている部分も感じるし、監督としてさらにスケールアップしている感じがする。俺も今年は今まで以上に結果にこだわってプレーしていきたいし一回り大きくなってる!?監督に負けないように自分自身、そしてチームを成長させていきたいね。

去年一緒にあまりプレーできなかった分今年は一緒に頑張っていこうと話をしていたモニの怪我、長期離脱は残念だしチームにとってもマイナスになってしまうと思うけどモニが帰ってきたときにスムーズに入ってこられるような状況にしておきたい。アイツもきっとパワーアップして帰ってくると思うから!

明日からは恒例の石垣島合宿。去年はジムとプールがほとんどで気持ちよく芝生の上でトレーニングできなかったから楽しみ♪ハードなトレーニングになるとは思うけど・・・。しっかり頑張ってくるよ!!

 

さて、今日の一枚だけど・・・

ハワイで買ってきたコーヒー!これが美味くて香りが特に良くて毎日2~3杯は飲んでる♪ 俺は今回初めて知ったんだけど「知る人ぞ知る」って感じなのかな??俺は2つしか買わなかったけど、アンリくんは大量にABCマートで購入してた!もっと買ってくればよかったと後悔(泣)。

そんなオフの話・・・

写真をもーすぐUPするから見てもらえれば一番かな?

年末の金沢では温泉へ行ったり親戚やおばあちゃんと会ってゆっくりのんびり!おばあちゃんにはホントに応援してもらってて、おばあちゃんのおかげで金沢にも沢山のFC東京サポーターがいます!!リーグ戦、是非金沢で試合がしたいな!!

年始は3日にシーガルズの初蹴りに。今年はシーガルズ30周年ということで少年少女はもちろん、中学生やママさん社会人のみんなと顔を合わせることができて楽しくサッカーもできた。久々にボール蹴ってヘトヘトになったけど。30年ってすごい歴史だよね!!自分が先輩たちを目標に「もっとうまくなりたい」と思って毎日サッカーをしていたけど、これからは自分が目標とされる存在として頑張っていきたい。そんな素晴らしいサッカー、環境を守り続けさらに向上させようとするパワーってすごい必要で大変なことだと思う。会長をはじめ監督やコーチ、卒業生、子供たちを支える親の存在。沢山の人たちによって支えられているしそんな人たちのおかげでチームも選手たちも好きなサッカーができて楽しめているんだよね。

まちがいなく横須賀シーガルズは人としてもサッカー選手としても俺の原点!改めて大きな存在であることに気づいたしそんな素晴らしいチーム、素晴らしい環境である横須賀に少しずつ恩返しがしていければ。

現役のうちは今の状況の中で精一杯選手生活を全うして子供たちに夢や目標を与え続けていくのがベストだと思ってます。

 

そしてオフ最後のバカンスへ・・・

最高の環境のなかで Happy Surfing  &  Training  ♪

宿泊していたタウンでのサーフィンやトレーニングがほとんどだったけど、この時期は「見るだけでもお腹いっぱい」になってしまうノースショアへも行ってきた。

すんごい波・・・っていうかうねりの厚みが全然違う(汗)。俺はサイズのあまり大きくないポイントで入ったけど楽しかった!波だけじゃなくて景色も良かったし、虹もバンバン現れて♪あっちの虹は日本で見る虹と比べて大きくて色もはっきりしてる! 写真には撮れなかったけど初日に入ったタウンでのポイント、海側から見えたホテルの上に架かっていた虹が一番綺麗で感動したよ♪

 

 

ってな感じでオフはあっという間に終了しました。

また今年1年しっかり頑張って、自分のご褒美としてまたいけたらいいな♪

 

これからシオと八田と3人で焼肉行ってくる!

明日からのパワーつけてこなきゃね!!

それじゃあまた・・・   NAO