日々の積み重ね

こんばんは!

今日は元気です(笑)。リハビリは今日なかったので!ゆっくりしてたっていうよりも、爆睡!!

昨日リハビリが終わって食事をして代表戦を観て。試合が終わってしばらくのんびりしてたらいつの間にかソファーで寝ちゃってて・・・。目を覚まして時計を見たらなんと午前3時すぎっ!!!!急いでコンタクト取って歯を磨いて目覚まし9時前にセットして寝たんだけど目覚ましの音に気づかず・・・。目覚ましならないなぁ~と思って時計をみたら12時過ぎてて!

「俺いったい何時間寝てたの!?」

今週はハードなトレーニングが続いていたからね。だいぶ疲れていたけど今日1日でかなり回復しました。

代表戦と言えばいよいよ明日発表なんだよね。ジーコは昨日の試合後のインタビューでも、メンバーはすでに決まっているみたいなことを言っていたけど。どうなるんだろう??

メンバーが決まれば次はドイツのピッチに立つまで争いが続いていく。最後の最後までどんなメンバーで戦うのか分からない。そしてそんな戦いに勝ってWカップのピッチに立つ選手はどんな気持ちなんだろう。

当たり前だけどピッチに立つことのできる数少ない選手の気持ちを俺は4年後のWカップで感じたい。

4年後のことなんてはっきり明確にすることなんてできない。目の前にある課題や目標を1つ1つクリアにしていきながらじゃないと先のことなんて見えてこないんだから。

でもそうやって物事を考えると今自分のいる状況が逆にチャンスだと思えてくるし、1日1日を、今で言えば辛いメニューの1つ1つもじっくりやっつけてってやろうってなる。長いリハビリをしていて得ることの出来た大切なものの1つかな。

「期待と不安はコインの裏と表」

不安を期待に変えるのは、体験し、自分と格闘したものにしか与えられない能力

「精神的に強い人間はいない」

そういられる人は 「物の捉え方」 が人とは違う

悪くしか見えなかったものが 「良き物」 に心の底から見えてくる

この言葉は今以上に苦しい時期を過ごしていた2度目の手術の前に、今はジュニアユースで監督をしている「徹さん」からいただいたもの。

俺はこの言葉のような日々を繰り返して自分のものにして毎日を過ごしてきた。今ある自分にとっての不利な状況は毎日の格闘のなかできっとこれからの有利になるはず!

今週、来週と厳しいトレーニング、自分との闘いは続いていくけど、こういった気持ちでこれからも過ごしていこうと思ってます。ちょっとした気持ちの持ちかたかもしれないけど今の、そしてこれからの自分には大きくて大切なことなんだ!

そういえば、誕生日の日記ではヘトヘトで報告できなかったけど、小平へ来てくれた人たちはリハビリが終わって辺りが暗くなってしまってもみんな待っていてくれて。でもスタッフの人たちからの「手荒い祝福」を目の前で見られて恥ずかしかったなぁ~(笑)。

なんかスタッフの様子がおかしかったんだよね。なぜかリハをみてくれている山岸さんから「クリスが足をチェックするから」と呼ばれ、俺はてっきり足の状態をチェックしてもらって話しをしながら復帰の時期の目安なんかを決めるのかなぁ~なんて思いながら仰向けになって足を見せていたんだよね。その時点ですぐ後ろにいたみんながクスクス笑ってたわけ。俺はその状況でもまだ気づかず、ソーッと何人かのスタッフが寄ってくるのを見て、そこで「ヤベェッッ」って・・・。

もう遅かった(泣)。キンキンに冷やされていた水を一斉に頭からかけられてビショビショに・・・。

なんでもっとはやく気づかなかったんだろう(笑) 逃げ出そうとしたけどガッチリクリスに抑えられてて。まだまだフィジカルが足りないって思ったよ(泣)。その後しっかり全身着替えてみんなの前に行きました!

たくさんのプレゼントもありがとね♪ひとりでは運べなかったのでスタッフの「よねちゃん」に手伝ってもらいロッカーまで運んで。まだ全部は家に持ち帰ることができなくて少しずつ運んでるよ!だからまだ全部あけて見てないんです。ごめんなさい・・・

25歳、怪我なく楽しくサッカーが思いっきりしたいです!そんな年にしたいです!!

シンプルかもしれないけど今はこの気持ちが1番かな!?もっといっぱい欲は出てくるだろうけど、俺の原点はやっぱりそこだと思うし。

そう言えば、24歳になってからゴール決めないから復帰したらまずはそのゴールからかな(笑)。そのへんも焦らず1つ1つだよね!っていってるそばからもう欲が出てる(汗)。

ゴールに向けても明日からまた頑張るぞっ!!モチベーションになることがいっぱいだ♪

それではまた。 おやすみぃ~Zzz     なおひろ