プレシーズンマッチ

Buenas noches♪

今日は久々のスペ語からのスタート!

寒かったね味スタ・・・
っていっても俺らは部屋の中からの試合観戦だったけど。最後ピッチに入っていったときにはあんなに寒くて雨が降っているとは思わなかった!みんな風邪ひかないようにね!!

味スタ久々だったなぁ~。
芝生の状態は良くなかったけど、ピッチからの眺めは新鮮で広かった。

試合を観た人は今日どのような気持ちで家に帰ったのかな??
うちも甲府もこれからだと思う。開幕戦が楽しみだね!!

試合前のロッカールームの緊張感。
プレシーズンって感じじゃなかった。ピリっとした雰囲気があったしね。
アップは見ていないけどおそらく試合開始までの流れなんかも少し変化していると思うし、そういったちょっとしたところを見ても刺激があるし集中力も高まるんじゃないかな。

開幕戦は泣いても笑ってもあと1週間
ロッカーの雰囲気、みんなの表情、ピッチでのプレー、そして味スタのあの熱気!
楽しみだね本当に!!俺はまだピッチには立てないけど、イメージするだけでこれだけ楽しみになってくるんだから!!
あらためて思う。開幕戦のピッチに立つ選手はチームの代表。プレーする責任を感じて、勝利を信じて、そして楽しくサッカーしてほしいよね♪
そんな姿を見てみんな勇気や希望をもらうはず!!


試合後の選手紹介ではうれしかったな。

ピッチの上で自分の存在をあらわす選手にとって、ピッチの上に立てないということは自分の存在がなくなってしまうんじゃないか・・・。ときにそんな気持ちになったりする。
でもみんなの「あの声援」はほんとうにうれしかった!
みんな待ってくれているんだから焦らずじっくり今を過ごして、みんなの前でプレーできるようになった時に、自分という存在を今以上に感じることができればいいな。


今はまた病室。
味スタから直行で帰ってきました。
明日からまたリハビリも始まる!退院までもうちょっとかな??


最後に・・・

トリノオリンピックの戦い、特にフィギアスケートでの荒川選手の姿には感動や勇気をもらいました。みんなにそういった力を与えることのできる選手で俺もいたいと思う。
JISSでリハビリをしていた頃に今回トリノオリンピックに出場していたモーグル上村愛子選手やアルペン佐々木明選手がいたので、個人的に期待していました。
年齢が近いこともあり今回観ていてもやっぱり刺激を受けたね!
日本選手のみなさん、おつかれさまでした!!


それでは。  Hasta luego ♪   なおひろ