こんにちは

しばらく前のメッセージから時間がたってしまったけど、実はPCを知り合いのところへ入院させていて・・・。みんなからのメッセージは携帯からチェックしてたよ。

さて、昨日のアウエーのガンバ戦で今年のリーグ戦は終了してしまいました。 そうなんです。してしまったって感じなんだよねオレ的には・・・。 チームの結果と共にコンスタントに試合に出場すること、結果をだすことができなかったから。 だからこそ昨日の試合は結果はもちろん、楽しんでプレーしたかった!!

最初からガンガンいったよ(笑)。体力が途中でなくなったって、空回りしたっていい。開始から自分達のサッカーを、プレーをしたかったからね。オレの場合それぐらいのほうがプレーの判断もからだもついてくるから!俺だけでなくチーム全体に「勝つんだ!」って気持ちがあったし、プレーにも現れていたと思う。リーグ戦に関しては約2ヶ月ほど勝利がなかったし・・・。 昨日の試合であれだけのゲームができるってことがみんな実感できたし、うちが持っている実力をコンスタントに発揮できれば結果は絶対についてくる。 もっと自信をもっていいと思うし、最近では点を取られても取り返すことのできるチームになってきている。そこだと思う!「点を取られてもそれ以上点を取ることのできるチーム」。オレは攻撃的な選手だし、やっぱり多くの点に絡んでいきたいしね!そういうシーンが増えればチームに結果もついてくる。

ただ今年のリーグ戦に関してはねぇ~・・・。 「得点0・・・」 情けないです。こんなにも点が取れないものなのかって(泣) 昨日試合を観た人にはよく分かると思うけど、あの後半のループ気味のシュートシーンが今年を物語っていたと思います(笑)。いやっ、笑ってなんかいられない。バウンドもしっかり考えて蹴ったし、まさかあんなに跳ねてしまうとは・・・。バーを越えていってしまったときには「うわぁ~」って感じで呆然としてしまいました。あの万博のため息とシーンとした雰囲気にまた苦笑い。あそこで決めていれば試合も決まっていたし残りの時間をあんなに苦しまないで済んだのに。 天皇杯、そして来年のシーズンで今年の分まで取ってしまうような結果を出したいと思います!!

まだ天皇杯が残っているのでこんな話をするのはどうかと思うけど、今までにない色んなことがあったシーズンでした。ここでまとめて話すことができないくらいにね。 それはオレもそうだけど、どんなときでも応援してくれているみんながよく分かっていることだし。 なんだかオレらしいなぁ~って感じです。苦しいことがあったからこそ喜びがあるわけだし、苦しいときに踏ん張ってまた頑張ることができる。 だからこのままじゃ今シーズンは終われないよ!!ナビスコ制覇もサイコーだったけど、それだけじゃまだまだ(笑)あれだけの喜びを感じてしまったら、さらにその上もって思うでしょ!!贅沢で欲出しすぎだけどそうじゃなきゃ満足できないし、またみんなでたくさんのワッショイをしたいからなぁ~!!

オレの場合、大きな目標を設定してその目標に到達できるような毎日の、そして中期的な目標を設定しながら過ごしてきた。 日々の積み重ね、目標のクリアがあっての大きな目標の到達だと思ってる。 そううまくいかないことだってある。ただ、そんな流れで日々を過ごしていると毎日の浮き沈みの気持ちがあってもはっきりとした目標のおかげで自分を見失うことは少なくなる。今年に関してはそうじゃなくなって、心と体がバラバラだった時期もあったけど今はしっかりとまた目標に向かって進んでいるって感じる。そういう時期も決して無駄ではないでしょ!そのときは相当しんどいけどね。 すべては、まだまだ先にある大きな目標に到達して、また新たな目標が設定できるように。苦しいことや辛いことを喜びに変えることができた瞬間ってサイコーでしょ!! 何度でも味わいたい!!

今日、明日、明後日と休みなんで心身共にリフレッシュして、またパワーを溜めて次なる目標に向けて頑張っていこうと思ってます。 今日はメシ食って洗濯して好きな音楽聴いて・・・のんびりした1日です。 からだがパリパリでせっかくの休みだけど外に出る気になれない(笑)。でもナビスコ決勝で120分鍛えられたせいか足のほうは攣らなくなったけどね!!

朝晩なんだか冷え込んできてるみたいだから風邪ひかないよーに!インフルエンザもはやっているみたいだし。

1年間リーグ戦の応援ありがとうございました!!でもまだシーズンは終わってないよ!元旦に国立でサッカーができるように切り替えてプレーしてきます。

それではまた・・・     なおひろ