こんばんは~!

久々です。朝寒くて起きるのが辛くなってきた今日この頃・・・。 そんな中で新潟の地震の影響でたくさんの方が自分の家にはいられない状況が続いているよね。関東でこれだけ寒くなってきたのだから新潟はもっと寒くなってきているだろうし、余震も断続的に続いていて精神的にも体力的にも厳しいと思います。 チームでもJリーグでも今できることを考えて少しでも支援できればと募金活動やチャリティーオークションなどもしていく予定のようです。俺自身はそういったことしかできないけど、地震がなくなって、これ以上被害が大きくならないようにと祈るばかりです。 まだ今はスタジアムやテレビでJリーグを観られるような状況ではないと思うけど、俺は好きなサッカーを精一杯できる状況に感謝して、すこしでも自分のプレーで勇気を与えることができればと思っています。

では、この間のFマリノスとの試合から。 個人的にはとても楽しみだったのと共に、リーグでは勝ち点3を取れずにいたので結果がほしい試合だった。 アップの時に小学校のときに所属していた横須賀シーガルズの後輩たちが応援に来てくれているのを見て、勝って挨拶に行こうと思っていたんだけど・・・。 終わってしまったことだし、PKに関しては言いたくないけど、近くにいて見ていただけにビックリした。あの時間帯は攻め込まれる時間帯が続いていたし、どうにかして流れをうちにもっていきたかったんだけどね。

やっぱりうちのサッカーをするためには高い位置でボールを奪ってそのスピードでゴールエリアに侵入していかないと。明らかに相手とはそういった意味で回数が少なかったしね。 失点の場面でそういったところがはっきりしていたかな?高い位置でプレスに行くのか、それともあの時間帯はうちの裏のスペースに流し込んできているところだったから全体的にすこし引いて選手同士の距離を狭くして守るとか・・・。統一できていなかったね。俺自身も相手の深い位置でプレーすることができなかったし。 前にも話したとおり、いかに相手のペースを崩してうちのリズムにもっていくか!

だから次の広島戦は修正して結果を出すことが大事。Fマリノス戦でできなかったことをすぐに修正して、そして結果が出れば来週のナビスコ決勝のレッズとの最高の舞台での試合を最高な結果に結びつけることができると思う!!

やっぱりみんなナビスコのことが気になっていると思うけど、まずは広島戦が大事!!

横国での試合の後はハユマとメシ食いにいってきたよ♪ ヤツは調子もよかったしうちに勝ったってことで気分よさげっ・・・ まぁ試合後は久しぶりに会ったってこともあり話がはずんだよ(笑)

そーいえばみんながよく分からないっていう今ちゃんの俺に対するダイジェストでのコメント。「キュンキュン」だっけ!?ある意味サッカー用語なのかな?? うまく説明しづらいんだけど、プレーしていて「からだが軽い状態」って言えばいいのかな!?切りかえしがはやいみたいな・・・。 サッカー選手は例えば「今日あいつキュンキュンじゃね~!?」ってな感じで使います。サッカーに限らずみんなの周りでもはやらしてみよう(笑)。しかし今ちゃんの例えは独特おもしろいねぇ~!!

ってな感じで今日はこの辺で。まずは日曜の広島戦! ナビスコでの意気込みはナビスコの前にして、日曜に集中するよ!! 大事な1戦だからね。そろそろ今季初得点!?もほしいし!!ビックアーチでの試合は久々だけど前にあった試合では得点しているし(前向きに!)良いイメージで試合に臨もう!

おやすみぃ~Zzz     なおひろ