5月15日は・・・

こんばんは!

 

今日は前泊はなく自宅でゆっくりしています♪

今週は色んなことがあったからねー 1週間経つのが早かったな・・・。 あっという間でした。

 

29才、出だしとしては・・・

あんまり変わらない(笑)。 当たり前か。

昔は 「今年の目標はこれだっ!」 みたいに気合いいれてスタートしてたようにも思うんだけど、いつの日からかそんなこともなくなっちゃって。 いいのかそうじゃないのかは分からないんだけどね。

きっと自分なりの目標は持ってるんだろうけど、こだわりの中で見えてくるものやあえてこだわり過ぎない中でみえてくるもの、そのバランスな中でチャレンジするようになったんだろうな。

しっかり「身を置く」ことと「身をゆだねる」こと。

そのバランスが一番心地よい気がします。

 

ということでこの場ではあえて 「目標は~」 みたいな話はしません。 挙げたらキリがなさそうだし、今から力入っちゃいそうだし(笑)。

29才、こんな感じのスタートになってます

 

 

ちょっと余談・・・

前日の11日は弟 「貢」 の誕生日でした。28才、おめでとう♪

ということで1日だけ年齢でいうと 「タメ」 になる訳なんだけど。

さいころは、「今日は兄ちゃんと同じ年だ!」 なんて偉そうなこと言ってたこともあったな(笑)。

5月11日は毎年なんだか不思議な日でした。

 

 

そして・・・

明日は5月15日! 何の日か分かるかな??

 

1993年5月15日にJリーグがスタートした日

もう17年も経つんだね・・・

 

前にも話したことあったっけ?

「あの日」 は俺は国立にいました。当時小学校6年生。

あの雰囲気、盛り上がりは今でも忘れられません。

マリノスのゴール裏あたりで観ていたんだけど、「マイヤー」のシュートがハンパなくてビックリしたな~!

あと今はもう禁止になったけど、「ラッパ」?のような音が出る応援グッズ♪ あれが聞こえるだけで鳥肌たったもんな~(笑)。 俺も持ってたし! あれ復活しないのかな??

あれだけの人がスタジアムにいたのに、横から聞いたことのある声が聞こえるなと思って見てみたら・・・

当時の担任の先生だった(驚)!!!!

こんな思い出も忘れられません(笑)。

 

ひとまわり違う 「志有人」 なんて生まれたばっかり

歴史を感じます・・・。

 

 

「あの日、あの場所」 でのすべてが、そのときの俺の夢をはっきりと現実的な目標にさせてくれました。

17年後の5月15日にJリーグのピッチに立つことができることは何とも言えない喜びです。

あの頃の自分のように夢や目標を持って観に来てくれる子供たちが明日もいると思います。

ワクワクしながらスタジアムに来てもらって、興奮しながら目を輝かせて家に帰るような・・・そんなプレーや試合がしたいです。

 

リーグ戦は中断前最後になる。

躍動感のある活き活きした試合の中で結果につなげたい!

いや、活き活きしてワクワクするようなサッカーが出来ていれば結果は自然とついてくる! よね?

 

それでは明日、味スタで・・・

 

 

 

 

なおひろ