取材

こんばんは!



TOPページでもご紹介の通り最近急に取材も増え取り上げて頂くことが多くなりました!

ちょっと前までは取材なんてほとんどなかったので正直ビックリしています(驚)。

でも前回も話をしたように自分の感じていることだったりこれからの想いをみなさんに感じて頂ける良い機会になると同時に、話をすることによって自分自身の考えも整理できているように感じます。

このHPで話をしている時と同じように自分を見つめるよい機会にもなっているのでこれからもリアルな気持ちを伝えていけたらなと思っています。

結果にうまく繋げられている分、「最近どーしちゃったの??」

なんてこともよく聞かれるので(笑)。


どーしたんだろうね(本人)。

ってところが正直な気持ちだけど・・・


別に特別なことをしている訳はないといつも答えているんだけど。

だからこそ俺にも分からないんだろうな。

ある意味それが理想なのかもしれないね。

いつも通りの姿勢で自分らしく積み重ねてきたからこそだと思っています。

こんなとこでもいい意味での「マイペース」が発揮されていますが(笑)。


何度も言うように俺は俺らしく自分を信じてこれからもチャレンジしていきたいです!

まあ、変えようにも変えられないのは自分にも分かっているから。

今日はなんとなくこんな自分でも分かり過ぎていることから話をしてみたけど。 ってゆーかみんなもそんなこと分かってるか(笑)。

失礼しました!




さて、中2日での試合は続きますが・・・

一昨日のナビスコ名古屋戦。

後半に課題が多く出たけど、日曜日の試合同様に立ち上がりからいい入りが出来たと思う。

得点を生む攻撃のバリエーションもみんなの共有の中でのイメージから多く形に出来たと思うし、さらに怯めずにチャレンジ出来た。

サッカーのスコアの中で最も怖い「2−0」の状況からでもチームとして3点目を狙いに行けたし、4点目にも貪欲だった。

ここの部分は最近意識出来ている部分だし、成長できている部分。

だからこそ後半の戦いに関しては反省しなければいけない。


でも1つ1つ課題を修正しながら進んできているし、そんな状況になったときにはまたしっかり反省を活かしたい。


課題を修正し克服して自分達の力にしていくことができるようになってきている。

だからいい意味で「課題を課題だと思わない」

むしろ修正すべき部分があればあるほどそれなりの時間は必要かもしれないけど、それらを避けて通ろうとしなければ必ず自分たちの力になると思える。

監督も言うように「前回の試合よりも成長し強くなっている姿を見せる」ということをみんなが理解して積極的にチャレンジしている。

何度も言うようにチームも俺もその繰り返しの中で自信と手ごたえを感じてきている。

日々チャレンジする中で当然そうじゃない時だってあるし、これからもあると思うけど、「右肩上がり」の曲線をチーム全体で思い描けているのが今のチームの強みだと思う。


新たなことを得ようとすると失いそうになるものもあるけど、そこから逃げずに貫いてきた3月、4月があって今の自分たちの姿がある。

あの頃があったからなんて思うのはまだまだ先でいい。

振り返る時期でもないしチームと共に成長する自分をまだまだ知りたいから。


自分の感じたことのない世界を知りたいしそんな場所に身をおいたときに何を感じ、また何を想うのか・・・。



最近小平で今U-15深川で監督をしている「徹さん」に久々会って話をしたんだけど。

徹さんが印象に残る俺の姿ってどんな姿か分かる?

点を取る姿? ピッチを駆け回る姿? いやいや・・・


「頭抱えてクシャクシャする姿」だって(笑)


失敗して頭抱えてる時じゃないよ。 ちょっと違うんだよね。

もちろんミスが出たときに無意識によくやっちゃうんだけど(みんなは知ってるかな?)、小平でやるときは特に「自分の有り余ったパワーをうまく使えていない時」って言えばいいのかな?


うまくプレーに表現出来なくて有り余ったパワー(姿)こそ俺の今の力の源なんだと思う。


なんでこんな話をしたかって? 

なんか急に思い出したから(笑)。理由になってないけど・・・


でも自分がこれからもっともっと成長するために必要なことってこんな部分なんだろうなって。

久々に話が出来てよかった♪





おっともうこんな時間!

明日に向けて寝ますかね。

NACK5、楽しみです♪ サッカー専用ってやっぱり好きだな〜!

去年は怪我してて観戦だったからね。


それじゃあ明日っ!!          なおひろ