有意義な1日

こんばんは!

ご無沙汰してました・・・

早くも9月に入ってしまい、今年も残り4ヶ月っ!?

あっという間だね。

 

9月といえばやっぱり怪我のことが頭に浮かんじゃうね・・・

あれからおよそ1年経つんだね。長かったけど、でも早かったかな??

なんだか俺自身もそのへんはいまいちはっきりしないんだけど(笑)。

 

前の更新から時間が空いちゃったから試合を振り返るのはやめにします!

とにかく次!!3連敗は絶対にない!!

久々の味スタだし、今からとても楽しみだね♪でも1番の心配が「芝の状態」。

復帰してからはまだ1試合しか味スタではしてないから、味スタでのゴールを早くしたいと思ってます!!

 

今日の夕食はジョーさんらと韓国料理を食べてきました。

お店のママもあったかい人だったし、料理も美味しかった♪みんなでワイワイやってきました。

たぶん今日の雰囲気は 「ジョーさんブログ」 で写真付きで!?更新されると思うのでチェックしてみて!俺はあいにくカメラを持っていかなかったので。

話は変わるけど、ジョーさんのブログは面白いし、ほんとジョーさんらしい文章になってるんで探してみてください!俺は毎日チェックしてるもんね。更新が待ち遠しい(笑)。みんなの気持ち!?がよく分かりました・・・。

 

今日の夕食の前、TRMの後に 「キャリアサポートセンター」 による 「OB交流会」 があり、講師としてスポーツキャスター・現役野球部監督である 青島 健太さん の話を聞く機会がありました。

時間は1時間ほどだったんだけど、今までの経験や今の生活、仕事について、そして僕らへのメッセージなどなど、有意義な時間でした。

野球とサッカー。種目は違うけど、「なるほどな!」と思ったことが多かったし、現役選手の視線で自分の経験を元に話をしてくれたので、理解もしやすかったしみんな興味深く聞き入ってたよ。

俺自身、テレビなどで青島さんを知っていたんだけど実際に会ってみてその迫力にビックリした!おっきいし、日焼けしていて真っ黒だったし!!話をする姿がなんだか 「原さん 」と似ていたような(笑)。

引退後のことはときどき考えることはあるけど、まだ漠然としたイメージしかない。現役のうちは今の状況のなかで考えることは難しいと青島さんは言っていた。だからこそ今できることを精一杯やることで引退後の生活につながるということ。 引退後の仕事については、今サッカーに対する情熱に近い情熱を持ってできる仕事を見つけられるのがベストだということ。 今はすべての情熱やモチベーションがサッカーだからこそ、引退後の仕事についてはイメージできないんじゃないかな? だから俺は今、そしてこれからの目指すビジョンを明確に持って過ごしていきたい!

 

そんな感じで今日はおしまいです。とても充実した1日でした♪

それではまた、 おやすみぃ~・・・       なおひろ