2017 ホームゲームがいよいよ開幕

こんばんは!

 

久々の更新です・・・。あっという間に2017シーズンが開幕!

開幕はアウエーでの鬼門鹿島だったけど、90分粘り強い戦いをする中で勝利を引き寄せることが出来ました。

鹿島スタジアムでの勝利は10年振り!?幾度となく苦しめられてきた場所であり相手だっただけに、素晴らしい雰囲気だったんだと思います。

って他人事みたいになっちゃったけど・・・

開幕戦はどんなプレイヤーでもプレーしたいと思っている。新シーズンへの意気込みや期待、少しの不安といった何とも言えない想いの中でプレーする充実感。

今年もピッチの上でそういった気持ちになれなかったのは残念だけど、まだ始まったばかりでもある。シーズン通しては難しくても、必要とされるタイミングで必要だったと思ってもらえるプレーをしている姿を思い浮かべながら日々リハビリをしています。

状況としては、年末に痛みや腫れがでた膝をもう一度しっかりリセットさせている状態。始動した1月中旬からキャンプまで徐々に負荷をかけていたけど、違和感や腫れはいまいちすっきりせず、もどかしいけどまた一から見直して積み重ねています。

自分の中で感じていたことから更に遡って、それこそ呼吸の仕方や歩きの姿勢、荷重の位置や膝を曲げる角度といった意識しなくても困らない部分を意識をしながら整えていくことで、からだの本来持つ潜在意識を起こさせてより効率的に連動してからだが動かせる状態をつくっている段階。

サッカー選手から考えたら気の遠くなるような作業だし、かたやグラウンドで新たな競争しながら開幕を迎えるメンバーとは別次元に感じる積み重ねなんだけど、変わらず今の自分だからこそ出来る事でありタイミングなんだと強く思いながらの日々。

それはそれでまた新たな発見もあり楽しいし、からだに変化が現れてくると小さな喜びにも繋がるんだけど、すべてはもう一度ピッチに立って躍動するために必要な時間だと信じながら。

おかげで膝の状態も姿勢も呼吸も変化があって・・・

今のところ違和感もほとんどないし、膝の腫れも落ち着いてます。膝のお皿、輪郭がこんなにくっきりしてたのは一昨年のオペ前以来ってぐらい。

無理をせず本当に少しずつ負荷をかけながらリハビリをしているので、ピッチに立つまではまだまだまだ時間はかかると思うけど(汗)、待っていてくれるみんなの前で必ずピッチに立って復活の報告をプレーで示すから!

 

今日はひな祭り。二人の娘たちもすくすく健やかに育ってくれています。

長い間プレーしている姿を見せていないし、「いつになったら治るの? また一緒に手をつないで入場できる?」って・・・

子供たちが成長する中で、俺はどれだけの成長が出来ているんだろう。積み重ねた先にある新たな姿を見て何かを感じてもらいたい。

長女には最近かけっこで負けてるからサッカー選手としても親父としても威厳が保ててないからな(泣)

 

さぁ、明日はホーム開幕戦!!

皆さんも期待の中で味スタへ足を運んでくれると思うし、テレビやDAZNでも観るのを楽しみにしてくれていると思います。

鹿島から勝利を掴んだけど、もちろん何も成し遂げてたわけではないし満足していない。多くの方々から注目されていることはクラブをはじめ選手スタッフもファンサポーターも感じていると思います。

小平でもみんな良い表情している。ブレずに変わらずに良い意味で黙々と淡々とやるべきことを積み重ねながら。

明日は味スタで開幕を迎える喜び、期待、緊張感を皆で共有して新たなスタートを素晴らしい雰囲気で創り出し、勝利と笑顔で次への試合に向かえるように・・・

味スタでお待ちしています!!

 

 

Nao