J3メンバー入り

こんばんは!

 

試合前日の更新なんて懐かしいな・・・。

何から話をしようか(汗)。この日を迎えるまで長かったし、色々と積もる想いがありすぎて言葉にならないね。

もちろんここからがスタートでゴールではない。

まだまだ積み上げていかなければいけないことは多い。でもどんな時でもこうやってひとつひとつを乗り越えてやってきた自分なりの自信や意地がある。

今までそうやってその姿を示してきたし、今回も示したかった。その想いで去年の8月からやってきた訳だから。

「もう一度必ずピッチに立つ」

そのことだけを考えて日々を過ごしてきた。

長すぎて先のことなんて考えられなかったし、これまでの怪我を経験してきて自分なりに学んできた乗り越える術。

ピッチに立てばまた新たな目標や意識が生まれることも経験をしてきて理解しているから、余計なことは一切考えなかった。

その時に出来ることを全うしながら突き進む。その積み重ね。その姿が今現在だと思っています。

 

サッカー選手にとってピッチに立つことが日常。だからある意味自分にとっては長く非日常の中で過ごしてきたけど、ピッチに立っていた時以上に濃い月日だった。

でもそれだけで終わってしまってはサッカー選手としては終わり。

この経験や想いをどうピッチで表現し結果に繋げていくか。

今はそれが楽しみで仕方ない。

ダメならダメでそれまでの選手だし、ここからもうひと意地見せられるかを自分なりに楽しみたいと思います。

 

1年2か月振りの味スタのピッチで何を感じ、何を表現し、形に出来るんだろうね。きっとみんな以上に俺が知りたい(笑)

って何だか他人事みたいだけど。

 

でもそれは変わらずだろうなきっと。

ここまでサポートしてくれた、特にメディカル関係の方々はもちろん、チーム・家族・友人、何より長い間待っていてくれたファンサポータの皆さんに感謝しながら、FC東京のエンブレムを胸にピッチに立つ喜びと責任を感じながら、今出来る自分の最高の姿、結果を求めてプレーしたい。

 

あいにくの天候になりそうですが(やはり雨男!?)、多くの方々と一緒に新たなスタートにしたいので、味スタまで足を運んでいただき熱いサポートをよろしくお願いします!!

 

 

Nao