いよいよ再開

こんばんは!

 

雨は降ったり止んだりだけど、蒸し暑くなってきているし梅雨明け、夏はすぐそこかもね!

ということで今日でちょうど術後5週。試合前のトレーニングではあったけど、すべてのメニューを消化することが出来るまでになりました。

オペをしてからここまで、足首の痛みや違和感は全くなくて順調にきていると思います。あとはガンガンプレーしていってコンディションを更に上げていくこと。

一番痛みが出ていたシュートの際の痛みや違和感ももちろんありません。骨ができることによっての安定性。痛みの原因となっていた骨を削ることによっての不安定感もない。足首の可動域も良いので、ふくらはぎにかかる負担も少なくなる。

むしろねずみにはなっていないけど、しっかりした骨のある右足の可動域の悪さを感じてしまうぐらい。右足もいずれは・・・、なんて思わせてくれるぐらい今回のオペ後は順調です。

 

1ヶ月ちょっとリハビリ期間中、チームとしても小平や新潟での合宿で激しい競争の中でコンディション、気持ちも含め高められたと思います。

今週トレーニングに合流してみて、そのあたりから生まれる自信や落ち着きを雰囲気で感じました。

気負いは全く感じられない。自分たちにとって目指すべきところや修正すべき部分にフォーカスし続けて積み上げてこれたからこその部分だと思います。

去年は中断期間から再開あたりで怪我人が増えて苦しい時期だったけど、今日監督もトレーニング後に言っていたように、今までで一番メンバー選考に頭を悩ませるぐらいの状態。

明日はまた新たな刺激であり力が生まれそうな感じがします。そんな雰囲気やチームの勢いの中で力を合わせてこの4連戦を戦い抜きたい。

俺らもそうだけど、サポーターやファンのみんなもこの中断期間ウズウズしていたよね!?

そんなウズウズ?ワクワク?した気持ちをスタジアムでの熱の帯びた一体感、そして結果に繋げられるように一丸となって戦おう!

昨日味スタでトレーニングしてきたけど、芝の状態も良好。久々に味スタのピッチに立ったけどワクワクしたね♪

さあ、ここまでの戦いでの悔しさでありリハビリでピッチに立てなかった想いも含めてこの中断明けからシーズン終了まで突っ走っていきたいと思います!!

 

明日久々の味スタで会いましょう!

おやすみなさいZzz・・・                 Nao