一体感

こんばんは!

 

今日は無事更新出来そうです(汗)。

だいぶ暖かくなったね。と思ったら明日は冷たい雨みたいだけど・・・。雨男が今年はいるのかな??

あえて誰が?なんて話はしないけど(笑)。あっ俺か!?

 

今週は水曜日からのトレーニングだったけど、暑いぐらいだったな。今日はトレーニング後にフワっと春独特の香りがしてきました。

何ともいえない心地よい風と香りだよね♪

桜も散り始めちゃったけど、少しずつ葉も青々としてくるだろうし。 姫とのお散歩もこれからの時期楽しみです♪

 

 

さて、「多摩川クラシコ」、フロンターレ戦の振り返りを。

 

スタジアムの雰囲気に感動しました。監督も試合開始前に言ってたんだけど、「この雰囲気の中でピッチに立てるお前らにジェラシーを感じる」って。

確かにそうだよね。アウエーではあったけど、あの雰囲気、ピッチから見えた景色も本当に素晴らしかったし興奮しました。

実はゴール裏の一階席と二階席の隙間から満開の桜、ピンクが見えてさらに綺麗だったんだよね♪後半そのゴール裏でみんなと喜びを爆発させたわけなんだけど!

 

課題でもあった試合の入りだけど、非常に良かったと思う。決定的なチャンスを決めていればさらにね・・・。

でも狙いのある繋ぎ、崩し、裏への飛び出しのチャレンジも多かったしあとはゴールだけだったと思います。

アーリアの退場は何とも言えないけど、メンタル的にはかなり苦しかったかな。

10人だから勝てない、とかそんなことは全く頭にはなかったけど、少ないチャンスをどう掴みにいくか。失点をしないことと共に考えていたことだった。

あとは2008年だったかな?今ちゃんが退場してみんなで踏ん張りきった等々力での試合。あの試合が思い浮かんだんだよね。

もちろんあの時とは状況に違いはあったけど、みんなが1つになって倒れるまで走りまくって戦い抜いた姿。

あの一体感が勝利をもたらすと考えていた。

 

まさにそんな感覚の中で手にした勝利。シビレました。

モリゲのゴール後、興奮して軽い呼吸困難になったくらい(汗)。

ゴールまでの形も良かったと思う。

後半のケンゴさんがコーナーで煽る姿を見て、やるならここだ!って(笑)。

正直今まで煽ったあとに蹴るコーナーキックって正確に蹴れたことってなかったんだけど・・・。

みんなの想いと自分の想いをボールに込めて狙い通りのボールを蹴ることが出来ました。

モリゲの打点の高いヘディングから、ネットに吸い込まれるまでがスローモーションのように見えた。

ネットが揺れた瞬間はもう走りだしてたね(笑)。

 

ゴール後の歓喜は別にして(笑)、苦しい状況の中でも冷静に且つ的確な判断の中でプレーが出来た。連戦でしかも連続してのフル出場でもあったので、試合終わったときはグッタリだったけど、試合中にはそんな疲労も感じなかった。むしろ充実感でいっぱい。

最高の雰囲気の中、最高の笑顔と喜び・・・。

というクラシコ第一戦でした。

 

 

明日はアントラーズ

相変わらず自分たちの考えていることは相手のことではなくて自分たちのチャレンジすべき姿であり、あの一体感を自らで生み出すこと。

自分たちには出来ると思っているし、出来るからといっても慢心は全くない。

明日はホームで「言葉ではうまく言い表せない」一体感を!

雨の予報だけど、「雨にもマケズ風にもマケズ」大作戦(よろしくお願いします!)からの一体感で勝利を目指そう!!

 

それではまた明日・・・

 

 

なおひろ