逆転勝利で連勝!!

こんばんは!

 

 

 

開幕から連勝!!最高な雰囲気でした♪

実に10年ぶりの開幕連勝!?ってことは2002年時か・・・。まだ俺は居なかったから初経験になります。

しかもJ1での味スタ勝利は2010年の開幕戦以来(汗)!?それも気づかなかった・・・。

味スタでのゴールも本当に久しぶりすぎて、いつ以来なのか忘れました・・・。

色んな想いの詰まったゴールであり勝利になりました!!

 

 

 

ちなみに姫も「初味スタ」で初勝利!勝利の女神かっ!?

残念ながら一緒には入場できませんでしたが、「ユーロスポーツ」でオーダーしたユニフォームもご覧のように準備万端なので、タイミングをみて一緒に入場できたらなと思います♪

何気に初登場でもあるかな!?後ろ姿だけど・・・。後ろ姿でもカワイイ♪ って完全に親バカだな(汗)。

ちなみに明日は国立なので自宅で応援です(笑)。

 

 

 

もうすでに試合の話をし始めてるけど、前節の大宮戦と同様に前半自分たちのリズムでプレーすることがほとんど出来なかった。

選手同士の距離間も良くなかったし、守備でのアプローチも迫力がなかった。

ハーフタイムのロッカーは正直ヤバい雰囲気だったよ(汗)。ここじゃ書けないくらいの言葉ばかりだったし・・・。

でも自分たちを信じていたし、監督が自分たちを信じてくれているからこそ気持ちは十分すぎるほど伝わった。

気持ちの面でもプレーの中でも修正しながら同点、逆転、追加点と奪えたのは良かったと思います。

 

 

スタジアムの雰囲気も良い意味で点を獲られても変わらなかったよね!ブレなかった。

選手も含め「タフになった」部分は前回の日記で話をしたように、去年様々な状況で戦い抜いたからだと思います。

 

 

 

ゴールの形も自分が理想としていた形、イメージしていた形だったので自信になりました。

点を獲れる位置を取り続けること、攻守の切り替えを早くして相手より反応を早くしボールを引き出す。

走って、トラップして、シュート・・・。というようなイメージではなく、すべてを一連の流れでイメージ出来たことなど。

1点目のシュートは力まずに、でもはじかれても入るような叩き方っていうのかな。落ち着いて打てました。その前の崩しや選手の距離間も良かった。

2点目はルーコンがいい守備をしてくれた時点でスイッチが入った。ヨウヘイもバッチリなタイミングでパスを出してくれたおかげでオフサイドにもならなかったし(笑)。しかも映像見たら「ノールック」だったね!

コースは正直打ったあそこしかありませんでした。

股を狙おうと思ったのではなくて、股の先のコースとネットが見えたから流し込んだ感じ。だから結果的に股下だったけど、狙いはその先でした。

自分の中でもこの感覚や見え方は新しかったな。

 

決まった瞬間相変わらず走りだしてたけど、サポーターのところへ行こうと思った瞬間、ベンチのみんなが思い浮かんで・・・。

 

 

俺はこの試合、当日のミーティングまでスタメンではなかったし自分がピッチの外にいてもおかしくなかった。自分が出場するということは誰かがベンチに座ることを意味するし責任を持ってプレーしようと思った。

いつでも準備し続けるメンバーがいて、怪我から復帰したヨネやソウタもそう。スタッフ、選手を含めみんなでこのゴールを喜び合いたかった!

いつもは頭が真っ白なんだけど・・・。

でも最高な瞬間でした!

もちろんサポーターのみんなとも同じ気持ちだから、今度は、いや明日は向かいます!

 

 

 

アウエーでももちろんだけど、この味スタで毎試合強く逞しくなる姿をまだまだ見せていきたいし自分たちもそんな姿で戦い続けたい。

地に足がしっかりついているし、誰ひとり満足なんてしていない。

明日はACLだし、またリーグ戦とは雰囲気が変わってくるかもしれないけど俺たちが目指すべきところは変わらないし、中2日ではあるけどさらに積み重ねた自分たちのあるべき姿を示したいと思います。

 

 

 

聖地国立でも負けられないでしょう!

FC東京として、そして日本を代表して胸を張って堂々とみんなで戦います!

リーグ戦とはまた違った雰囲気を感じにきて下さい。そしてみんなで戦いましょう!!

 

 

 

それではまた。

おやすみぃ~Zzz・・・

 

 

 

 

 

なおひろ