白星発進!

こんばんは!

 

花粉症の方、大丈夫ですか?

っていきなりだけど、苦しんでる選手も多くて・・・。

ちなみに俺はまだ大丈夫みたい。まぁ偏頭痛で十分です(汗)。

昼間はだいぶ暖かくなってきているからね。その分花粉も多いのかな??

 

この時期は卒業のシーズンでもあるよね。

卒業された皆さん、おめでとうございます♪

ちなみに俺の卒業式(高校時)は、合宿中だったので前日夜に出発して卒業式に出席後すぐに合宿先へ戻るという何とも忙しい1日で卒業に浸ってる暇なんてなかったなぁ~(汗)。

その分新たな世界でチャレンジし始めている充実感はあったけど。

期待と不安が入り混じった日々なのかな?

そんな皆さんも!?明日「味スタ」に集合です♪

 

ということで、今季4戦目にしてホーム「味スタ」でのホーム開幕戦!

俺らも期待と不安が入り混じった気持ちというのかな?もちろん良い意味、良いバランスでね。

やっぱりホームでの戦いは特別な気持ちになります。

やるべきこと、求めることは変わりないんだけどね。

 

入場前にスタジアムの下で待機しているときに聞こえてくる「ユルネバ」を聴いていると一気に力がみなぎってくる。

ピッチに向かって歩いているときに見えてくる「青赤」の光景・・・。

イメージしただけでもワクワクしてくるね!

自分自身を、FC東京を表現できる最高の場所!

楽しみです♪

 

なんて先走っちゃったけど、アウエーでの開幕戦「大宮」とのゲームの話をしてなかったね(汗)。

アウエーではあったけど、良い雰囲気をうちの多くのサポーターが作り出してくれていたと思います。

後半、みんなの方へゴール目指して攻めているときの風景。迫力があったな!

イメージとしては、ゴールに突き刺してそのまま看板超えてみんなのところへ・・・。

って思っていたけど(笑)。まぁ、ルーコンが決めてくれてそのイメージに近い形になったけどね。

ゴールは「味スタ」でだね!

去年のゴールは3点ともアウエーだったし、天皇杯は熊谷だった。

久々に味スタで決めたいな!

そのためにとっておいたということにしておきます(汗)。

だってオフサイドの判定も含め、完全にその流れでしょ!?ってポジティブにね!

 

と余談はさておき。

リズムに乗れない内容から、結果はもちろん内容の部分でも90分の中で修正して勝利できた部分は重要だったと思います。

ああいった流れで先に点を獲られてしまうと苦しい展開になってしまう。今までもそんな展開が多かったけど、この部分は去年の戦いの中で自分たちの力にした部分だと思います。

しっかり踏ん張って勝ちきるところ。柔軟に、且つ冷静に。監督はブチギレだったけど(怖)。

90分主導権を握ることを理想としてチャレンジしているけど、ある意味それができたら究極だから。

でもその軸ブラさずにチャレンジし続けること。

まさに「変わらないために変わり続ける」。

そのあたりのチャレンジはチームはもちろん俺自身のチャレンジでもあるわけだからね。

それが途中出場であろうが変わらない。

自分のやるべきことを整理してピッチに入っていけたと思っています。

あとは落ち着いて冷静に。


明日は「姫」が味スタデビュー♪
姫!?あっ、娘のことね(笑)。

スタメンじゃなきゃ一緒に入場できないんだよね。

明日のスタメンはまだ分からないけど。正直ここまでの戦いの中でも、前日と当日でスタメンの変化があったりするからね。誰も分からない。監督のみぞ知る部分。

でも明日は雨の予報だから入場はおあずけかな・・・。

もう少し暖かくなったらだろうね♪

ユニフォームは明日出来上がる予定だからバッチリっ!

子供と一緒に入場するのは夢だったからなぁ~・・・。

でもスタジアムで応援してくれることには変わりないよね。

 

ちなみにゼロックスのときもスタジアムに来ていたけど、俺が交代してから大泣きしたらしい(笑)。

 

ということでたくさんのワクワクがあるし、明日の試合を楽しみにしてスタジアムで一緒に戦ってくれるサポーター、みんなのワクワクが最後は笑顔になるように!

それでは明日、味スタで・・・

 

おやすみぃ~Zzz・・・

 

 

 

なおひろ