繋がる。繋げる。

こんばんは!

 

ちょっと間が開いちゃったね(汗)。やっぱり流れは変えない方がいいのかな? 相変わらず色んな言い訳並べちゃってますが・・・。

独身生活?も大変なんです(汗)。まだ嫁の実家が都内だから頻繁に足を運べるし、子供にも会いに行けるからいいけど。

特に「食事」はね。1人でご飯食べるのってけっこう寂しいからあんまり行く機会がなかったんだけど、引越しをしてから近くに美味しいお店が多くあるのでフラ~っとチャリンコで行くのが楽しくなりました(笑)。

独身のときは散々1人で居たのにね。

嫁の実家で夕飯をいただくことも多くてありがたかったです♪ついつい長居しちゃって更新できず。みたいな・・・。

あぁ~、また言い訳になっちゃうから話変えよ(笑)。

 

娘が産まれて早1ヶ月。あっという間だね(驚)。

明後日のオフにお宮参りしてから自宅に帰ってきます。楽しみだな~♪

その前にやることいっぱい(汗)。掃除して片付けておかないとね。ベッドも組み立てなきゃ(汗)。

帰ってきてからはまた新しい生活リズムに慣れるまで大変だと思うけどね。「イクメン」頑張りますっ♪

 

ということで、そろそろメインに。

間が開いてしまったけど、明日に向けての話を中心に・・・。

 

今週の感じだと久々にスタメンでの出場が濃厚です。

確か去年のホーム最終「山形戦」でスタメンで出場して以来になると思います。今年はまだ1度もスタメンでは出場していません。

力み?不安?様々な思い? 正直言って特にないんです。決して悪い意味ではなくてね。

とにかく自分たちの目標を今年達成するためにどんなときでもやってきた。怪我でチームを離れているときも、復帰して途中出場での試合が続いても。結果が出ても出てない中でもね。

100%の力が発揮できない中でもコントロールすることによってまた新たな視野でプレーできるようになったり、その中で結果を求め実際に形として表れたり。

自分のコンディションを上げ続けていくこと。納得のいくプレーや結果を出し続けていけばチームにも貢献できるし、プレーの時間だってある意味「付いてくる」というスタンスでした。

常にブレずにあるのが「強く逞しくなってのJ1復帰」と「優勝」。もちろん足りないと感じたり結果やプレーにもどかしくなったりしながらでもあるけどね。

そして今のこの状況。チームが良い状況であればあるほど危機感を感じることも多かった。色んな意味でね。

チームが崩れてしまうのは本当にあっという間だし、そうなったときに立て直すためには思った以上に力が必要なことなどは去年1年で嫌というほど経験してきたから。

試行錯誤を繰り返しながらも、結果と共にチームの形が少しずつ見え始めた時期に自分が力になれていなかったこと。もっとはっきり言ってしまえば、自分が居なくてもチームが機能し始めているということで生まれる新たな危機感。

でもそういうことがあったからこそ自分の意地・プライドと共に自分の存在価値を見出そうとしてきたし、してこれたと思う。

常にはっきりとした目標があったからこそでもあるはず。

 

そういった目標達成に向けての最後の乗り越えるべき壁の手前で、今まで準備やイメージをしてきたことがより表現できる場に居られること。

俺は今年1年どんな場面でかははっきり分からなかったけどこのような状況の中で力を発揮するために、積重ねてきたと思う。

自分の、自分たちのやってきたことを繋げたい。必ず先に繋がり続けるからこその今。苦しいときでもそう言い聞かせることのできるように。踏ん張りきれるように。

 

そう考えたら、それだけの想いや戦いを前にしたら・・・なんて思っちゃいそうだけど、あっさりな位変な気負いはないんだよ(笑)。

積み重ねてきたことでの自信なのかな?開き直り?そんなんでもないんだけど。

楽しみなんだよね。途中交代のときとはまた違った感覚。っていっても久々過ぎて忘れちゃった(笑)。

でもまた今の感覚の中で積み上げていければいいのかなって・・・。新たな感覚でね。

 

去年降格した日からチームとしてのはっきりとした目標であり使命。その中で様々な状況が新たに強く思わせてくれた、今そしてこれからに「繋がる」、「繋げる」ための自分自身の存在価値であり意地でありプライドを与えられた5試合の中で表現したい!

 

って言葉だとやっぱり複雑~(汗)。

いやいや、その中での「こたえ」はシンプルなもんです。だと思ってます。

 

アウエーで積み重ねてホームで決めよう!

みんなで笑って、泣いて、喜び合う瞬間に向けてもまずは明日です。

 

 

おやすみなさい Zzz・・・

 

 

 

 

なおひろ