浴衣に花火♪

こんばんは!

暑い日が続いているけど体調崩したりしていないかな?

子供たちは夏休みが始まって海に?山に?プール??で楽しんでいるのかな♪

僕らはそうはいきませんが(笑)、夏の独特の蒸し暑さや真っ青な空の中にいる真っ白な入道雲を眺めると子供の頃の思い出がたくさんよみがえるこの頃です。

とはいっても昔っからサッカーしていたから、夏休みはいつも数えるぐらいしか休みはなかったからほとんど今と一緒かもね・・・

練習や合宿、遠征が俺にとっての大切な思い出♪

その少ない休みの中でいかに遊ぶ時間を見つけるのかっていうのも何気に楽しかったり。

懐かしいです。  

 

ただ、その頃に負けないくらい真っ黒に日焼けしてる(笑)

みんなもこまめな水分補給と紫外線対策はお忘れなくっ!

 

 

さて、国立でのガンバ戦、アウエーでの京都戦。

結果は2つの引き分けだったけど、個人的には「ハッキリ」とした試合内容になりました。

だからこそ自分のすべきプレーが明確になったと。

2試合とも同じぐらいのプレー時間だったけど、良い悪いは別にして感じたことが全く違ったし疲労も違った。

いつも以上に長い時間プレーできたので感じる部分が多かったのかもしれない。

明日に向けても、そしてこれからのためにも感じた部分を整理しながら良いイメージの中で試合に入っていけるようにしたい。

 

そしてピッチに入ったらポジティブなイメージの中で勝利に向けてプレーしよう。

みんなで助け合ってひとつになってね。

 

 

試合前はどーしてもサッカーの話になっちゃうね・・・

だから他の話は他の日に話すればいーじゃんっ!ってことだけどね。

俺なにいってんだろ(笑)。

 

夏はなぜかいいイメージで過ごすことが多い。

海行ってサーフィンしてBBQして花火見て花火して・・・

まぁ妄想だけで実際に行動に移せたことはほとんどありませんが。

やっぱり試合前には不釣合い(笑)

 

とにかく・・・

明日も明後日も勝って心地よくオフが過ごせるように♪

サッカーの話もオフの話もテンション高くここで話ができるように(笑)。

いい緊張感とリラックスの中で試合に臨みます!

 

これからの試合も含め、まずは明日の試合からみんなにとっても俺にとっても今年の夏の良い思い出の1つ、1試合になるように・・・

 

それじゃあ、マッサージしてもらってきます。   ナオヒロ